
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

気づけばまた一年経ちました

去年のゴールデンウィークにニューヨークに行きます!!と、息巻いて予習していたのもはるか一年前の話…
ニューヨーク、満喫し、日常に戻り、ブログを更新することをすっかり忘れておりました…ヽ(;▽;)ノ
実際に訪れ、観劇したブロードウェイミュージカルは、本当に素晴らしくて、私の愛するものはここにあった!と、しみじみ思いました。
一年経ってしまい、記憶はかなり薄れていますが、気が向いたら、ニューヨーク旅行記&ミュージカル鑑賞録など書いてみたいと思います!
そしてそして( ̄▽ ̄)
今年も行きますニューヨーク\(^o^)/
今年は7月!
今度は1人旅!!
色々無謀かな、とも思いますが、行きたくて、お金と休みが有るのに、一緒に行く人がいないから諦めるなんて出来ない!と思い、飛行機取っちゃいました( ̄▽ ̄)
そちらの準備や、予習なども、気が向いたら更新しようかと思います。
気が向くかが1番問題ですが(−_−;)
私のペースでやるときゃ頻回に、やらないときは全然やらない感じで頑張ります!
.03 2016 ひとりごと comment0 trackback0

5歳児とアナと雪の女王見ました【ネタバレあります】

曲の解釈とか言ってまた別記事σ^_^;
予告と違うもの書くのは毎度おなじみです。

毎度アナ雪関連ですみません。

ハマると分かり易いくらい脳内がそのことでいっぱいになるでおなじみのまるでございます\(^o^)/←自慢になりません

で、先日、トータル7回目の映画館での鑑賞をしてきました。

iTunesで買ったものをiPhoneで見てるのを合わせるともっとになりますが( ̄▽ ̄)

米あまぞんさんからBlu-rayも届いてウハウハです\(^o^)/←デジタル買ったくせにBlu-rayも買うおバカさん

ま、それは置いといて、今回、初めて、"子供と一緒"にアナと雪の女王を見たので、その感想を残そうかと思いましてw

記事の性質上、アナと雪の女王の内容には触れますし、ネタバレも含みますが、アナと雪の女王について、というより、親友の子についての記事になるのアナ雪についてを求めてらっしゃる方は読んでもつまらないと思われますのでご了承くださいませ( ̄▽ ̄)

…興味があってもつまらないかもしれない可能性からは力いっぱい目を逸らす方向でよろしくお願いします( ̄▽ ̄)←


まずは親友の子、娘Hをご紹介いたしまする。

娘Hは現在、5歳。
毎日元気に保育園に通う女の子でございます。

ママである、私の看護学生時代からの親友Sと、もちろん私の影響で、5歳にしてしっかりディズニー好きに育っております( ̄▽ ̄)←

ディズニーリゾートに行った回数は5歳にして軽く二桁を超えております( ̄▽ ̄)


親友Sも結構好きなんですよね、ディズニー。
グッズだけを見れば、私よりかなりたくさん持ってるくらいw

で、そんな娘Hが、自ら言いました。

これみたい!と。

そう、それこそアナと雪の女王\(^o^)/

さすが娘H!私の英才教育の賜物だわ\(^o^)/←コラ

1月の段階で、アメリカでFrozenを見てきたこと、それがものすごくよかったことを親友Sには話していました。

で、いいタイミングでディズニーチャンネルでCMが。

日本でやるのは3月だけど、見に行きたいね、と話しておりました。

その話が実現したのがつい先日のことでありました。

娘Hの映画館での映画鑑賞デビューでございます( ̄▽ ̄)

行く予定が決まっていたので、前売り券が発売しているうちに、大人二枚と子供一枚の前売り券を購入しておきました\(^o^)/

しかし、いざ映画を見るぞ、という時に誤算が…Σ(゚д゚lll)

……あれ、レディースデー…(−_−;)

前売り券は1300円。
レディースデーの鑑賞券は1000円。

…そのまま買った方が安上がりだよ!

前売り券は私が買っていたので、親友は「大丈夫だよ、前売り券の分払うよー?」と、言ってくれたのですが、よく考えたら私、何回でも行くつもりじゃん←

と、いうわけで、前売り券は娘Hの分だけを使い、残りは私の手元に( ̄▽ ̄)

つい先日、職場の同僚達から、辞める際にメッセージカードとともにもらった前売り券を合わせると、手元には3枚の前売り券( ̄▽ ̄)

全部見に行きますよ、もちろん\(^o^)/

話はそれましたが、無事当日券を手に入れました。

映画館では今、プリキュアやドラえもんがやっていて、春休みに入ったのか、子供の姿もたくさん見かけます。

ドラえもんでもプリキュアでもなく、アナ雪を選んだ娘Hに拍手\(^o^)/
プリキュアじゃ一緒に見れない…(−_−;)
いや、見れるけど、ちんぷんかんぷんだな…

もちろん見るのは吹き替えです。

本当はこの日まで吹き替え版は見ない予定だったんですが、評判の良さについつい見てしまいました( ̄▽ ̄)

なので、二回目の吹き替え鑑賞です( ̄▽ ̄)

ちょっぴり話は変わりますが、娘H、トムとジェリーも大好きなんです。

なので、同時上映のミニー救出大作戦は絶対気に入るだろうな、と思っておりました( ̄+ー ̄)

しかし、一抹の不安は、約二時間、おとなしく映画を見続けられるのか…。

映画を見る、という初めての行為にすっかり朝からハイテンションで、度々親友Sや私に怒られていますw

お家で見てるのと違うから、お話ししちゃダメだからね、と、何度も言う大人2人

本人は「わかったー(^O^)/」と、全然分かってなさそうな返事してます…(−_−;)オイオイ

入場する前も、まだ入らないの?と、待ちきれない様子の娘H。

席についた後も予告が続くことにだんだん飽きて来ているよう…(−_−;)

あぁ、始まる前ギリギリりににくればよかったか…(−_−;)

そんな心配もしましたが、短編が始まった途端にきちんと見ていました。

そして、短編に大笑い。
時々家と間違えているのか、「ミッキー出てきたよ!!」などと大きな声で私たちに話しかけてきますw

その瞬間に両隣(親友Sと私)から"しーーっ"と言われ、口を押さえる5歳児w

笑い声もとても大きいので、自分で口を押さえながら見ています。

ピートが面白かったー!と、見終わった後にも言っていましたw

ちゃんとピートってキャラ名知ってるのも、さすがですよね。

そして、本編。

初めの方は退屈してるかな…?σ^_^;と、心配でしたが、オラフが登場したあたりから食いついていました。かなり。

やっぱ、5歳児には、最初の方は理解が難しいですよね、きっと。

両親が亡くなるくだりとか、大人は船が沈んだところでわかるけど、5歳児には分からないですよね…。

戴冠式、って言葉もわからないだろうし…。

しかし、オラフですよ、オラフ!

子供がたくさんいたせいか、オラフの場面で沸く笑い声の多いこと多いことw

娘Hは、エルサの名前をなかなか覚えられないのですが、オラフはすぐに覚えていました
アナの名前も覚えてますが、それは題名にあるからかと…。

オラフに心は掴まれたようでしたが、だんだんじっとしてるのが辛くなったのか、椅子の上でウネウネし始めたため、ママの膝の上に移動し、見続けます。

そして話がクライマックスに差し掛かり、アナが凍り始めたあたりから、泣き始めました。

しかも、号泣!
アナが完全に凍りついてしまったシーンでは、
わーーーーん。・゜・(ノД`)・゜・。みたいな感じで。

娘Hの他にも、似たような声が聞こえてきてましたw

その瞬間に、そっか、私たち大人は、この先、どうにかしてアナは助かる、って、わかっているけど(ディズニー映画だし)、5歳児にとってはそんな予測は無理なんだな、と思いました。

と、同時に、号泣するくらい、ちゃんと内容を分かってるんだ!と、感動。

大きくなったなー。・゜・(ノД`)・゜・。←親戚のおばちゃん状態

幸い、ママのひざ上に居たので、ママに慰められ、アナが助かったのを見て泣き止みます。

見終わった後、"ちょっと泣いちゃった"って言ってましたがw
ちょっとじゃないだろw

アナが死んじゃったと思って悲しくなったの?と、聞いたら、そうだ、と言っていました。

可愛すぎるぞ、この生き物(≧∇≦)

見終わった後はオラフかわいかったー\(^o^)/オラフのぬいぐるみ欲しい\(^o^)/と、いっていましたが、パンフレットすら売り切れている状態…(−_−;)

すごいね。

親友Sも、私がハマっただけのことはあり、すごく良かった!DVD買う!と、言っておりました。

親友Sは、2人が姉妹だということと、私が吹き込んだ、アナの声優が神田沙也加さんで、エルサの声優が松たか子さんだという情報しか知らなかったので、アメリカで最初に私が見た時とほぼ同じ状態で見ていました。

で、「オラフ、絵で見た時はなんだこいつ、可愛くない…(−_−;)と、思ってたけど、映画見たらすごく可愛く見えるねー(≧∇≦)」と、言ってましたw

分かる!!そうだよね?見た目は可愛くないよね?オラフw

そして彼女が感心していたのは神田さんの歌唱力。

松さんは、昔出したCDも聞いているし、松さんの歌声、って感じで聴いていたけれど、
神田さんの歌声は意外ですごく良かった、と言ってました。

確かに、あの、なんていうのかなー、声帯を空気が抜ける時に心地よく震えてる感じ←伝わらない

gleeのレイチェルことリア・ミシェルが歌ってる時にすごいわかりやすいんですが、なんか、声帯が震えてる感じです←声出てるんだから声帯は震えてるんですけどね(−_−;)

音の響きとか、すごく綺麗ですよねぇ。

親友Sの中で神田さんのイメージがかなり変わったらしいです

そして、ピエール瀧さんがオラフの声だと知らず、エンドロールで知った親友S、彼女は憧れの夏がたいそう気に入ったようですw

日本語版のオラフの方が声は可愛いですよね?←個人的見解ですが

映画を見終わり、保育園に預けていた娘Hの弟、息子M(1歳)を迎えに。

さすがに一歳児には映画は無理なので、彼だけ保育園に居たのです。

のちに親友Sから聞いた話なのですが、一緒に息子Mを迎えに行った娘H、保育園の先生に、アナと雪の女王見てきたのー!と言ったところ、先生に、どうだった?面白かった?と聞かれ、

「あのね、アナが死んじゃったけど、生き返ったの!」と、思っ切りネタバレしてたそうですw

そして家では何のことやら分かっていない息子Mを交えて、日本語版のサントラをかけまくります。

娘Hのお気に入りの曲は「扉開けて」でした。

なぜバカップルソングを…w

親友Sは「生まれて初めて」と、「憧れの夏」がお気に召したよう。

何度もループでサントラをかけ、話をしていると、親友Sが「オラフはエルサがあの歌歌ってる時に作ってたの?」と質問を。

そこで出ますはマイiPhone( ̄+ー ̄)

英語だけど、入ってるから見せたげるー(≧∇≦)

なんて言いながら、Let it Goのシーンを見せ、ここで作ってるんだよ、と説明します。

その際、一度だけ英語のLet it Goを流し、娘Hも一緒に見ておりました。

そして、私が帰る時間に。

駅まで歩いて見送ってくれると、外を歩き始めると、歌い始める5歳児

「れりごー!れりごー!\(^o^)/」

え?!そっち?!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

あんだけ何回も聞いたありのままでじゃなくて?!

でも良く考えると、ディズニーチャンネルでイディナ版のLet it Goが良くかかっていたし、「ありのまま」なんて言葉を恐らく知らない5歳にしてみれば、れりごーの方が、覚えやすいですよねw

5歳児の初映画鑑賞、まさしく生まれて初めての映画鑑賞は、こうして幕を閉じました。

私がすごく楽しかったw

そして、親友Sも娘Hも、この映画を好きになってくれて本当に嬉しい1日でございました\(^o^)/

さて、今回はここまで。
次回は、次回こそ、勝手な解釈第二弾、For The First Time in Forever編の予定でございます!
.26 2014 ひとりごと comment2 trackback0

祝\(^o^)/アナと雪の女王やっとこさ日本公開!(ネタバレ無し)

昨日、2014年3月14日

ついに、待ちに待ったこの日がやって来ました。・゜・(ノД`)・゜・。

アナと雪の女王日本公開\(^o^)/

遅いっ!遅いよっ!!

アメリカで公開してから約4ヶ月…!ヽ(;▽;)ノ

私が始めて見た日から約3ヶ月…ヽ(;▽;)ノ

アナ雪ネタバレ記事を書いてからも約2ヶ月半…!


長かった。

本当に長かった…!

待ちきれずに香港に行って見ちゃうくらいに長かった…!←ただのバカ

あまりに待ちすぎて、日本公開前に劇中曲の半分はソラで歌えるようになったよ!←サントラ聴きすぎ

そしてやっと日本語の字幕付きで見られました。・゜・(ノД`)・゜・。

私の英語力では2回見ても聞き取れなかったあの人の言葉もやっと理解した。

意外と"こんなこと言ってるんだろーな"があってたwやるな、私の推測( ̄+ー ̄)

本当はね、18日が私的日本初日のはずだったんです。

14日から連続勤務だったから(深夜0時から働き始め、朝9時ごろに仕事を終え、昼間寝てまた夜出勤する、の繰り返し)
夜に出勤しなくて良い18日が初日、って。
無理しない、無理しない、若くないんだし、すでに2回見てるんだし、と、思ってたんです。

…前日までは…

でもいざ公開されると、やっぱりみたいじゃないですか?

しかも、14日はTOHOシネマズの日か何かで、1000円で観れちゃうし∑(゚Д゚)

さらにさらに、10時からの2D字幕がある!!
12時には見終わって、家に帰っても、6時間は睡眠時間確保できんじゃね??

とか思ったら、選択の余地はなかったー\(^o^)/

見てきちゃったーー\(^o^)/

基本、映画はセンターのやや後方で、全体がよく見渡せる場所で見る派なのですが、この作品に限っては、前方で、視界いっぱいにスクリーンを広げて世界に入り込みたい私。

昨日見たのも前方の席だったのですが、盲点が…ヽ(;▽;)ノ

じ、字幕が読みづらい…ヽ(;▽;)ノ

そうか、この席、世界には入り込めるけど字幕読むには向かないのね…学習…。

吹き替えでご覧になる方は、個人的には前方のお席をおすすめします( ̄▽ ̄)

かつ、3Dもお勧めです。

もともと3Dは苦手なんですがwこの作品に限っては…←限ってばっかりw

またそのうち3D字幕で見に行こうと思います。
自分でも一体何回見に行くのか、今から楽しみです。

じきに米あまぞんさんから、BDも届くはずなのですが、映画館で観られるうちはなるべく映画館で見たい。

我が家のテレビショボイから…ヽ(;▽;)ノ

TLで、吹き替えでご覧になった方々の感想もチラホラ見えて、評判が良いようで今から楽しみです(≧∇≦)

YouTubeで日本語バージョンのミュージッククリップを見て、あ、2人ともいいかも!と、思っていました。…訳詞はともかく←

松さんも神田さんも、ミュージカルで活躍されてるだけある!!

日本語吹き替え版は24日に親友とその娘(5ちゃい)と一緒に見る予定なので、子供の反応も見たいな、と楽しみです( ̄▽ ̄)

そしてレビューを追っていると、私とは違ってこの映画をあまり評価しない方の意見も見られました。

ほーーーー、そういう視点もあんのか…と、感心しつつ読んでおります。

言われてみれば一理あるところもあるしw
私もツッコミたくなったところもあったりするし。

好きなものを否定されてイラっとするかと思いきや、意外と冷静に見れましたw思いが熟成されて大人なったのかしら←違

このブログも、アナと雪の女王の公開前より、アクセス数が急増しておりまして。
あくまでも私的に、ですけどね…。

身内くらいしか見てなかったブログなのですが、アナ雪記事が検索に引っかかり、たくさんの方が足を運んで下さっておるようで、感謝しきりです。

来てくださった方みなさんがあの長ったらしい、情熱だけで書きなぐった文章を全て読んでくださってるわけではないのでしょうが、現時点で40回ものweb拍手と、5つものコメントをいただき、身に余る幸せでございます!

web拍手、一回は間違えて自分でやっちゃったんですけどね←あほ

おりをみて、何度か見て、また、日本語字幕をちゃんと読んで、100%内容理解した上での思いのたけを書き綴りたいと思っております。

和訳気に入らない!とか、生意気にかたりそうですがw

英語学習への意欲に変換できるように頑張ります\(^o^)/

それでは、みなさん、アナと雪の女王、ともに楽しみましょうね!!

.15 2014 ひとりごと comment2 trackback0

クレーム入れてなんかごめんなさい…

またも予告と違う記事σ^_^;
まぁ、そんな日もあるよね!←あり過ぎ

つい先日あった恐らく初めての出来事。

少し遅めのお昼ご飯に、ケンタッキーのフィッシュフライ?が食べたくなったんです。

んで、何度か頼んだことのある出前館でネット予約をいたしました。

時間は14:13、待ち時間60分となっていて、お腹が空いていた私は少し悩んだけれどでも食べたいなー、と思い、注文することに。
いつもかかる予定の時間より少し早く届くしなー、なんて思いつつ。

んで、注文した時にメールの返信が。

15:13にお届けしますわよ、とな。

お腹は空いているけど、1時間くらいならあっという間なはず、と時間を潰し、15:15になりますが、届きません…σ^_^;

祭日だし、混んでるのかな…?

まぁ、それも仕方ないよねぇ、待ってりゃ来るよね…?

などと、のんきに待ってみますが、そこからさらに30分経っても何の音沙汰もありません。

…流石に遅いし、混んでて遅れるなら電話くれてもいいんじゃなかろうか…?

と、空腹に少しイライラしていた私はお店に電話することにします。

電話が嫌だからネット予約にしたのにな…(; ̄ェ ̄)

時間は既に15:55、注文から1時間半以上経ってます。

んで、電話に出たおにーさん、のらりくらりしているもので若干イラつきが増します。

14:15ごろに出前館でネット予約して、15:15頃に届くってメールが来てたんですが、この時間になっても何の連絡もないし届かないんですけど…と、機嫌悪い感じで説明します。

だって機嫌悪かったんだもん!←空腹時は凶暴

するとお兄さん、オーダーが来てないとかぬかす。

は?!なにそれ、そんなことあるの?!出前館!!

と、この時点では出前館にプチ切れ気味だったのですが、突然お兄さん、ドコドコのまる様ですか?と、うちの住所を言う。

何、やっぱオーダー通ってるんじゃん(−_−#)

と、思った瞬間、お兄さんの口から信じられない一言が。

出前館さんからのオーダーが届いたみたいです。

んなわけあるかいっ!!

単に今お前が気づいただけだろっ(−_−#)

お腹も空いてるし完全に腹が立った私は言います。

今来たとかおかしくないですか?1時間半以上前に頼んでて、メールも届いてるんですけど??

と。

けれどお兄さん、出前館のせいにしたまま。

すいません、とは言うけど、自分は悪くないけどとりあえず謝っときますな感じが見え見え。

人のせいにするなー(−_−#)

で、今からなら20分くらいで届ける、と言われたけれど、腹は立つし腹は減ってるしで完全に、待ってられるか状態だったので、もう結構です。と、注文をキャンセル。

しかし私の腹の虫は収まりません。

だから出前館のお問い合わせにメールを。

怒りに任せ上記の内容と、

そんなことってあるのでしょうか、しっかりしてください。

と締めくくったメールを送り、近所のスーパーへ買い物へ。

お腹空いたよー、チキン食べようと思ってたのにー

いや、主にフィッシュフライだけど…

まぁ、そもそも家に食べるものがないのが悪いんだけどさ…(; ̄ェ ̄)

と、昼食を購入し、食べる。
ご飯を食べたら空腹も満たされ、すっかりご機嫌になる私←単純

クレームのメールをしたことなどすっかり忘れていた1時間後、なんと出前館からメールの返信が!(◎_◎;)

え、えーっと…ごめんなさい、もう怒りは収まりました…(; ̄ェ ̄)

空腹でイライラしてただけなんです…ごめんなさい、許してくださいヽ(;▽;)ノ

丁寧な謝罪文とともに、やっぱり店側でちゃんと確認してないのにオーダー受けたよ、の連絡を出前館にしていたようで…(; ̄ェ ̄)

あのにーちゃん…

と、思いはしたけど、そのメールの後で店長が謝罪の連絡します、っていうのに、

もういいんです本当にごめんなさい、カッとなってメールしただけなんですヽ(;▽;)ノ

と、ビビる。

でも、今更もういいですとか言うと返って怒ってるみたいになっちゃうし、受けることに…

だから電話が嫌だからネット予約していたんだってば…←知らない人との電話嫌い

その約1時間後に電話が来て、また謝られる…

いや、本当にもう怒りは何処かに行ったんです、ご飯食べたんで…(; ̄ェ ̄)

さらには店長、私がオーダーしたものを無料でお届けしますとな!(◎_◎;)

い、い、いや、なんか強請りみたいになってませんかーーーーー?!((((;゚Д゚)))))))

しかもご飯食べたから食べられないです、と、断ろうとするも、明日お届けします、と…((((;゚Д゚)))))))

変に断るのもなんかまだ怒ってるみたいになっちゃうし、返ってわざわざすみません、と、いただくことに…(; ̄ェ ̄)

気まずいよー、受け取る時なんて言えばいいのよー

しかも翌日ケンタッキーを食べたい気分かなんてわかんないし…(; ̄ェ ̄)

まぁ、美味しかったけどね!←

受け取る際は返ってわざわざすみません…σ^_^;

と、こっちが謝っちゃったよσ^_^;

恥ずかしくてもう頼めない…(; ̄ェ ̄)

まぁ、引っ越すからいいか…( ̄▽ ̄)

怒りが持続しないタイプの人間は勢いに任せてクレームなんていれちゃいけませんでした…反省…。

次こそアナハイム続編!…の、はず…(; ̄ェ ̄)
.13 2014 ひとりごと comment0 trackback0

鶴を折って下さい

前はよく川崎駅で見かけたけれど、最近他の駅でも見かける

「鶴を折って欲しい人々」

あれって何が目的なんだろう?

広島、長崎の願いです。

とか言ってるけど、そうでしょうか?と、思ってしまうσ^_^;

募金を集めるなら分かるけど、駅で、わざわざ足を止めて鶴を折るって、結構な手間な気が。

それで鶴を折ってくれる人なんて、そうそういない気がするんだよなー。

本気でいろいろな人が折った鶴が欲しいのなら、もっと効率的な方法はたくさんありそうだけど、

やっぱりなんかの勧誘なのかしらw

誰か折った事ある人いないですか?

私は折る気はないですが…。


あぁ、舟和のいもようかんが食べたい←どうでもいい
.09 2013 ひとりごと comment0 trackback0
 HOME 

Profile

まる

Author:まる
Disney大好き。TDR共通年パ持ち。
海外ドラマ大好き。CSI、CSI:NY、BONES、gleeとかいろいろ。基本はクライムサスペンス。あとミュージカル。
最近RWBYにはまっております。
英語学習中。学習中だけあってまだまだな英語力。

Latest trackbacks

Thank you for coming

Search form

QR code

QR
