
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

2回目の電話予約in English

次回はクリスマスパレードと花火\(^o^)/と予告しておいて、別カテゴリで失礼いたします( ̄▽ ̄)

実は今週末、香港旅行を予定しておりまして…(=゚ω゚)ノ

なんかね…、飛行機で10時間以上かかるアナハイムに行って、なんか意外とひょっこりいけちゃうもんなのね、海外。とか思っちゃったんですよ。

その上、アメリカで見たFrozenがどうしてもまた見たい。・゜・(ノД`)・゜・。

3月までなんで待てない。・゜・(ノД`)・゜・。

……!

香港で見てる人もいるの?!←ツイートで知った

香港なら3連休あれば行けんじゃね?

……いやしかし、まにーが…

年末調整と正月勤務手当でなんとかなる…?
しかもGabaのローンが12月で終わったから、今月から少し余裕が…

なんて悩んでいたら、一緒に行きたいと言ってくれる人が現れた!←1人で行く気だった人

急転直下で決意して、実際に行くことを決めたのは今月の3日という強行プラン。

飛行機の予約が確定したのも6日という、お手軽海外旅行σ^_^;

とりあえず6日に飛行機は取って、ホテルを取ったのは結局先週の水曜日σ^_^;

今回は一緒に行くAちゃんがホテル予約をしてくれました\(^o^)/
ありがとー\(^o^)/

本当は前回同様、ディズニーホテルに泊まりたかったんだけど、旧正月シーズンだし土日だし直前だしで空いておらず、今回は香港市街地に宿をとったよ\(^o^)/

ディズニーランド以外も観光するんだ!

して、今回もエンチャンテドガーデンでのキャラダイしたいね、って話になり、タイトルの電話予約へと続くのでございます。

電話したのは昨日のお話。
記憶が新鮮だよ( ̄▽ ̄)

香港のキャラダイは電話予約なのよねぇ。

前回のトラウマを抱えつつ、困ったら

とらんすれーたーぷりーず!!

って言ってやれ、と言う、若干投げやりな感じで電話です。

毎度おなじみコールなく、いきなり英語でまくし立てる。

今は電話が混み合ってるから、つか、他の対応中だから、ちょっと待っててね的なことを言ってるようです。←ビミョーな理解

ですが、英語のアナウンスのあと、DLRの時と違うのが、おそらく広東語で同じであろう内容を繰り返していたこと。

そのあとおそらく北京語??いや、逆かもしれないけどσ^_^;

そうだよねぇ、ジャングルクルーズも英語と広東語と北京語だったもんねぇ。

おそらくその3言語でアナウンスが繰り返されています。

英語聞いてホッとするとか、マカオ以来だよw

DLRの時ほど待たされることはなく、電話はつながりますが、しょっぱなから何を言ってるのがわかりません←

多分、広東語で挨拶されたのかな、と思うのですが、それすらも分からないので←
とりあえず私は英語で会話したいの!という意思を伝えるべく

は、はろー…(=゚ω゚)ノ

と、力なく答えます←ダメじゃん

するとお相手、仮にリーさん(仮)としましょうか、リーさん(仮)が、英語で切り返してくれます。

ここでさらにちょっぴりホッとしたポイント\(^o^)/

香港の人の話す英語の方が聞き取りやすい( ̄▽ ̄)

アメリカの人より音のくっつきがゆるいというか、ゆっくり話してくれてるように聞こえるので、理解が追いつきやすい。・゜・(ノД`)・゜・。

でも100%の理解は難しいんですけどね…6割くらいとあと推測?←ダメじゃんその2

エンチャンテドガーデンレストランに電話をかけてるくせに、

エンチャンテドガーデンレストランの予約をしたいんです!

と始める私…(; ̄ェ ̄)

幸いリーさん(仮)は気に留めていないよう。
いつの予約を取りたいの?と聞かれます。

私たちが香港ディズニーランドにインできるのは今週末の土日、25日と26日。

可能であれば両日の予約が取りたいとこら。

まずは25日、と答えます。

これで取れたら、日曜日も!って言えばいいもんね。

25日、ネクストサタデー?と、リーさん(仮)。

いえーす、いえーす!!!

ランチがいいか、ディナーがいいか尋ねられたところで、朝食はないことに気づきます。

アンバのシェフミと同じで、朝食はホテル宿泊者だけの模様。

聞けなかったけどね←ダメじゃんその3

まぁ、ランチにするかディナーにするかの2択だったので、素直に従うわけですよ。

しかし、土曜日のディナーはすでにいっぱい、とのこと。

では、ランチ…と、頼むと、ファースト、と言われる12時から14時までの時間帯はすでにいっぱい、と。
では、セカンドは??と、尋ねると、
何人ですか?→大人2人です(≧∇≦)→ちょっと調べるので待っててね、とのこと。

ここまでかなりスムーズ(≧∇≦)

と、自画自賛しながら、かつ、調べるってことは空いてんのよね?なーんてのんきに思いながら、保留音楽を楽しみます( ̄▽ ̄)

帰ってきたリーさん(仮)は衝撃的な事実を私に告げます。

ランチのセカンドもいっぱいです…と(; ̄ェ ̄)

ええええええ。

期待させといて…ヽ(;▽;)ノ

リーさん(仮)ってば罪な女…ヽ(;▽;)ノ

なんて、そんなところでめげてはいられません。

日付を26日にシフト!!

じゃ、じゃあ、26日は?!

と、問うと、ディナーのセカンドなら空いているとな。・゜・(ノД`)・゜・。

大人2人!おーけー???

つか、ディナーのセカンドって何時よ!と、尋ねてみると、20時から22時半とな。
おお、2時間半\(^o^)/

じゃあ、そこでお願いします!!

と、即決\(^o^)/

やった!取れたよ!取れたよAちゃん!!

などと喜びを噛みしめる暇もなく、私には試練が…。

予約だからねぇ…、ここからが問題なんだよね、名前とか住所とかカード情報とか…ヽ(;▽;)ノ

ここまで進んで気がついた。

私、そらですらすらと自分の住所を英語の表現で言えない…Σ(゚д゚lll)

先に準備して電話すればよかった…Σ(゚д゚lll)←ダメじゃんその4

うわーーんヽ(;▽;)ノとうとうとらんすれーたー??

と、とりあえず、平静を装わなくてはっ←別に平静を装う必要はないのだが

まず最初に聞かれるのは名前です。

名前はそらでもアルファベットで伝えられるはずなのに、ああ、またBをVと勘違いされるかもΣ(゚д゚lll)(初めての電話予約in English参照)

とか途中で考えちゃったもんだから、実際の名前のBじゃないところでBが出てきてしまった…ヽ(;▽;)ノ

B as in baseballって言うのは覚えてて、かつ、使えたのに(ノ_<)

肝心の名前が…間違えておりました…

しかも、そこで動揺したせいで、ファーストネームとラストネームがごっちゃになるという体たらく←ダメじゃんどころじゃないじゃん

それでもなんとかんとか、自分で気持ちを持ち直し、ラストネームだと頭がこんがらがるから、ファミリーネーム、と勝手に言い方変えて見たりしてw

リーさん(仮)は私の間違いにもめげずにちゃんと付き合ってくれます。←そりゃそーだ

そして、お次は電話番号。
こちらも動揺を引きずって、間違いまくり(ノ_<)

しかも、日本の電話番号だから頭に81をつけなきゃならないのを忘れ、リーさん(仮)を戸惑わせる…orz

んで、電話番号を伝えた後、これは日本の番号?と聞かれる。

い、いえーす!あいむじゃぱにーず!!…とは、言ってませんが、番号から日本とわかったのか、私の英語で日本人とわかったのかは謎ですが、優しく尋ねてくれるリーさん(仮)に惚れそうでした(ノ_<)

で、とうとう住所?!と、身構えると、予約内容の確認に。

あれ?住所いらないんだヽ(;▽;)ノ

ラッキーーー!(((o(*゚▽゚*)o)))

予約内容と、予約番号を聞き、予約完了\(^o^)/

やった!私、やり切ったよ!!

今度はナツコさん(仮)に頼らなかったよヽ(;▽;)ノ

俺、進歩してる!!!

リーさん(仮)に私、1人で英語で電話予約出来たよ!と、自慢したかったのですが←迷惑だからやめてください
自慢する英語力もないので、ここまでで電話は終了。

でも1人で電話予約出来たのはすごく嬉しかったーーーーー(≧∇≦)

そんなこんなで、香港行く前までにアナハイム旅行記を、なるべく進めたいのに、余計な記事書いちゃいましたが、今回はこの辺で。

香港旅行記も書きます!

今年は11月にも香港行く予定なのですが…(=゚ω゚)ノ

一足お先に行ってきます( ̄+ー ̄)

ではでは、次回こそ、アナハイムのクリスマスパレードと花火の予定でございます\(^o^)/

それでは、おやすみなさいっ!←今夜仕事のためこれから寝る人
.19 2014 HKDL comment0 trackback0
 HOME 

Profile

まる

Author:まる
Disney大好き。TDR共通年パ持ち。
海外ドラマ大好き。CSI、CSI:NY、BONES、gleeとかいろいろ。基本はクライムサスペンス。あとミュージカル。
最近RWBYにはまっております。
英語学習中。学習中だけあってまだまだな英語力。

Latest trackbacks

Thank you for coming

Search form

QR code

QR
