
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

アナハイムへの準備あれこれ 其の壱

アナハイムへの準備編でございます。

最終的にツアーではなく、飛行機とホテルを別々に、自分で手配したのですが、二年前に行った香港ディズニーランド&マカオの方がかなり難易度が高かった…。

ドキドキしながら手配したものの、意外とすんなり進んでおります。

…今のところはw

そもそもDLRに行く事を決意したのはツアーを見たから。

6日間で、2デーパークホッパーチケット付きで、安ければ11万円くらいから有る!(◎_◎;)

そんなんで行けちゃうんだ、と驚いて、行く事を決意しました。

ですが、安いツアーはやはりそれなりにそれなりなお宿になるわけで…。

どうせ行くなら、どうせお金を使うなら、それなりにそれなりなホテルに泊まりたい私なりに譲れるラインのホテルはシェラトンアナハイムやヒルトンアナハイムかなぁ、と勝手に思い、15万円程度のツアーを選択。

一緒に行ってくれる友人、Nちゃんも了承してくれました。

いつも私のワガママに付き合ってくれてありがとう・゚・(ノД`;)・゚・

はじめのツアーのプランでは、出発日は夕方、成田を出る飛行機に乗り、日付変更線マジックで、現地時間でその日の昼頃到着、パークで遊べるのは午後からで、その後の三日間は丸一日パークを満喫、5日目の朝、ホテルを出発し、ふたたび日付変更線マジックで6日目の夕方、成田に到着すると言うものでした。

シェラトンアナハイムもヒルトンアナハイムも、設備的には悪くなさそうだし、シェラトンはパークからちと離れているけれどシャトルバスがあるし、お城をモチーフにしてるらしく、悪くない感じ。
ヒルトンも、パークからワンブロックと近いし、口コミも悪くない。

ツアーでは航空会社もホテルも決まっていないタイプでしたが、まぁ、これでいいよね、と、思っておりました。

ツアーでディズニー直営ホテルにすると10万近く高くなるしヽ(;▽;)ノ

ディズニー直営ホテルには、次回泊まる!ちゃんとお金貯めて泊まる!

と、意気込んでおりました。

ところが、海外パーク慣れした友人に、

パラダイスピア(直営ホテル)がオススメよ!

と無邪気に言われ、
揺れる心…(−_−;)

うん、私も、せっかくならディズニー直営ホテルに泊まりたい…ヽ(;▽;)ノ

でもね、ツアーだとこれより10万近く高くなるの…ツアーだと…ヽ(;▽;)ノ


………ツアーだと?


飛行機とホテル別々に手配したらこれより安くなる?!

ツアーのキャンセルはまだまだ可能だし、そんなに差額がなくディズニー直営ホテルに泊まれるのなら、私は断然そっちのがいい!(◎_◎;)

と、言う事で、二年前の香港ぶりに格安航空券を検索。

意外と安い!
1人往復8万円位で有るのね!(◎_◎;)

4デーパークチケットを28500円として、ツアーの方もアップグレードしなきゃならないし、意外とそんなに差額がなくディズニー直営ホテルに泊まれるんじゃない?!

で、今度はひたすらパラダイスピアホテルの検索。

いろんなサイトで検索してみると、やはりディズニーホテルは一室料金だから、1人当たりで計算すると意外と安くなる!(◎_◎;)

しかも四人まで泊まれる\(^o^)/

いや、2人で泊まるんだけどね。

ミッキーネットも調べてみると、パークチケットも付いているパッケージもある!
しかも、ホテルと一緒にパークチケットを買うとパークチケットが割引きになってる!

これはここに決まりかな、と、思いつつも、値段表記がドルな事が引っかかり、とりあえず他も探す。

カリフォルニアのホテルですが、意外と日本円表記なところも多く、わかりやすい。

そして、調べている途中で気付いた事が。

ミッキーネットは、サイトに記載されているのはドル表記だけれど、支払う日本円は、1ドル当たりに3円追加でかかると言う事が!!

つまり、為替レートでは1ドル98円だったとして、仮に2人分、四泊のホテルとチケットを合わせて1500ドルかかったとします。

すると、1ドル98円で円になおすと14700円ですが、ミッキーネットには151500円払わなくてはならない事に!(◎_◎;)

あれ、これならじゃらんもたいして変わらないかも…σ^_^;
日本円で請求された方が、私がNちゃんの分のお金を受け取る時にもやりやすいし…。

この頃には、完全に個人手配する気満々w

結局、最初に決めたツアーの値段より、2万円位増やすだけで、パラダイスピアホテルに泊まれると言う事も分かったから、そりゃそうか\(^o^)/

そこでやっとNちゃんに相談しようと、値段を具体的に計算すると…。

飛行機、一番安いものを選択すると、出発が深夜1時だけど、現地に到着するのが、前日の夜になる。

…と、言う事は一日早く現地に着ける=丸4日間パークを満喫できる!しかも、最終日も夕方発の飛行機だから、ホテルでゆっくりできる!

これいいんじゃない?!
飛行機一番安いし!

…あ!でも、一日早く現地に着けると言う事は、余計に一泊分かかるのか…。

と、1人で悩み始めますが、とりあえず相談。

Nちゃんにかかる金額と具体的な日程を提示して、三択でどれが良さそうか訊く。

Nちゃん的にも、1泊多い最後のプランが良さそうだと!

はじめのツアーからは3万5千円位高くなるけど、一泊多く、かつパラダイスピアホテルに泊まれるなら、美味しいよね\(^o^)/

飛行機が決まり、四泊のホテル宿泊で探すと、結局じゃらんの予約とミッキーネットの前売りチケットが一番安くなると分かり、それに決定。

ミッキーネットに3円追加で払っても、前売りチケットの割引の方がお得でした( ̄+ー ̄)

ぜーんぶ日本語で手配できたので、かなり楽でした( ̄▽ ̄)

実際に行ってからやるキャラダイとかは、これから決めます\(^o^)/

公式サイトを見ては見たいショーをあさりウハウハしておる毎日ですw

なぜかアトラクションにもすごく乗りたいんだなー←本来アトラクション苦手

せっかく行くから!の精神を持ち、しっかり楽しむプランを立てるぞー!

楽しみ楽しみ(*´艸`*)
.01 2013 カリフォルニア・ディズニーランド・リゾート comment0 trackback0
 HOME 

Profile

まる

Author:まる
Disney大好き。TDR共通年パ持ち。
海外ドラマ大好き。CSI、CSI:NY、BONES、gleeとかいろいろ。基本はクライムサスペンス。あとミュージカル。
最近RWBYにはまっております。
英語学習中。学習中だけあってまだまだな英語力。

Latest trackbacks

Thank you for coming

Search form

QR code

QR
