
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

クレーム入れてなんかごめんなさい…

またも予告と違う記事σ^_^;
まぁ、そんな日もあるよね!←あり過ぎ

つい先日あった恐らく初めての出来事。

少し遅めのお昼ご飯に、ケンタッキーのフィッシュフライ?が食べたくなったんです。

んで、何度か頼んだことのある出前館でネット予約をいたしました。

時間は14:13、待ち時間60分となっていて、お腹が空いていた私は少し悩んだけれどでも食べたいなー、と思い、注文することに。
いつもかかる予定の時間より少し早く届くしなー、なんて思いつつ。

んで、注文した時にメールの返信が。

15:13にお届けしますわよ、とな。

お腹は空いているけど、1時間くらいならあっという間なはず、と時間を潰し、15:15になりますが、届きません…σ^_^;

祭日だし、混んでるのかな…?

まぁ、それも仕方ないよねぇ、待ってりゃ来るよね…?

などと、のんきに待ってみますが、そこからさらに30分経っても何の音沙汰もありません。

…流石に遅いし、混んでて遅れるなら電話くれてもいいんじゃなかろうか…?

と、空腹に少しイライラしていた私はお店に電話することにします。

電話が嫌だからネット予約にしたのにな…(; ̄ェ ̄)

時間は既に15:55、注文から1時間半以上経ってます。

んで、電話に出たおにーさん、のらりくらりしているもので若干イラつきが増します。

14:15ごろに出前館でネット予約して、15:15頃に届くってメールが来てたんですが、この時間になっても何の連絡もないし届かないんですけど…と、機嫌悪い感じで説明します。

だって機嫌悪かったんだもん!←空腹時は凶暴

するとお兄さん、オーダーが来てないとかぬかす。

は?!なにそれ、そんなことあるの?!出前館!!

と、この時点では出前館にプチ切れ気味だったのですが、突然お兄さん、ドコドコのまる様ですか?と、うちの住所を言う。

何、やっぱオーダー通ってるんじゃん(−_−#)

と、思った瞬間、お兄さんの口から信じられない一言が。

出前館さんからのオーダーが届いたみたいです。

んなわけあるかいっ!!

単に今お前が気づいただけだろっ(−_−#)

お腹も空いてるし完全に腹が立った私は言います。

今来たとかおかしくないですか?1時間半以上前に頼んでて、メールも届いてるんですけど??

と。

けれどお兄さん、出前館のせいにしたまま。

すいません、とは言うけど、自分は悪くないけどとりあえず謝っときますな感じが見え見え。

人のせいにするなー(−_−#)

で、今からなら20分くらいで届ける、と言われたけれど、腹は立つし腹は減ってるしで完全に、待ってられるか状態だったので、もう結構です。と、注文をキャンセル。

しかし私の腹の虫は収まりません。

だから出前館のお問い合わせにメールを。

怒りに任せ上記の内容と、

そんなことってあるのでしょうか、しっかりしてください。

と締めくくったメールを送り、近所のスーパーへ買い物へ。

お腹空いたよー、チキン食べようと思ってたのにー

いや、主にフィッシュフライだけど…

まぁ、そもそも家に食べるものがないのが悪いんだけどさ…(; ̄ェ ̄)

と、昼食を購入し、食べる。
ご飯を食べたら空腹も満たされ、すっかりご機嫌になる私←単純

クレームのメールをしたことなどすっかり忘れていた1時間後、なんと出前館からメールの返信が!(◎_◎;)

え、えーっと…ごめんなさい、もう怒りは収まりました…(; ̄ェ ̄)

空腹でイライラしてただけなんです…ごめんなさい、許してくださいヽ(;▽;)ノ

丁寧な謝罪文とともに、やっぱり店側でちゃんと確認してないのにオーダー受けたよ、の連絡を出前館にしていたようで…(; ̄ェ ̄)

あのにーちゃん…

と、思いはしたけど、そのメールの後で店長が謝罪の連絡します、っていうのに、

もういいんです本当にごめんなさい、カッとなってメールしただけなんですヽ(;▽;)ノ

と、ビビる。

でも、今更もういいですとか言うと返って怒ってるみたいになっちゃうし、受けることに…

だから電話が嫌だからネット予約していたんだってば…←知らない人との電話嫌い

その約1時間後に電話が来て、また謝られる…

いや、本当にもう怒りは何処かに行ったんです、ご飯食べたんで…(; ̄ェ ̄)

さらには店長、私がオーダーしたものを無料でお届けしますとな!(◎_◎;)

い、い、いや、なんか強請りみたいになってませんかーーーーー?!((((;゚Д゚)))))))

しかもご飯食べたから食べられないです、と、断ろうとするも、明日お届けします、と…((((;゚Д゚)))))))

変に断るのもなんかまだ怒ってるみたいになっちゃうし、返ってわざわざすみません、と、いただくことに…(; ̄ェ ̄)

気まずいよー、受け取る時なんて言えばいいのよー

しかも翌日ケンタッキーを食べたい気分かなんてわかんないし…(; ̄ェ ̄)

まぁ、美味しかったけどね!←

受け取る際は返ってわざわざすみません…σ^_^;

と、こっちが謝っちゃったよσ^_^;

恥ずかしくてもう頼めない…(; ̄ェ ̄)

まぁ、引っ越すからいいか…( ̄▽ ̄)

怒りが持続しないタイプの人間は勢いに任せてクレームなんていれちゃいけませんでした…反省…。

次こそアナハイム続編!…の、はず…(; ̄ェ ̄)
.13 2014 ひとりごと comment0 trackback0

2013DLRへの旅 パーク1日目~2日目 誕生日ありがとう!

WoCの鑑賞を終え、感動に浸りつつホテルへ。

時間は確か22時頃?

あまりこの辺は覚えていないけれど、ホテルでまったりする。

この日の翌日である12月13日は私の誕生日だったため、母からメールが

時差の関係で、日本はもう誕生日当日なんだよねw

母にありがとう、こっちはまだ12日だけどね( ̄▽ ̄)

と返事を送ると、翌日またメールが来ましたw
可愛すぎるぞ、ママン(≧∇≦)

Nちゃんとホテルで日本から持ってきたご飯を食す。

うまいよ味噌汁\(^o^)/←

だいたいこの旅の間、朝ごはんにキャラブレで力いっぱいアメリカンな食事を食べ、パークでは何も食べず、ホテルに戻って夕飯として持参した食物を食べる、ってのがパターンでした。

イレギュラーな日もあるけどね。

旅の夜は夜更かし…なのは私のいつものことで、なんだかんだでお風呂に入ったのが23時半過ぎだったかと。

んで、風呂から上がると、私のベッドにちょこんとナニカが。

見た瞬間に、あ、誕生日。

Nちゃん、やりよったな( ̄▽ ̄)と。

思わず出た言葉は

何やってんのー!

いや、嬉しいんですよ?
この旅、私が誕生日をアナハイムで過ごしたい(≧∇≦)という100%私のご都合主義ワガママに、Nちゃんを付き合わず、というところから始まっておる訳で。

ここに一緒にいてくれることが誕生日プレゼントだというのに。

しかも、つい二週間ほど前にNちゃんを含むみんなで集まった時にすでにプレゼントはもらっておったというのに!(◎_◎;)

2回も!!

なんだこのいたれりつくしっぷり。・゜・(ノД`)・゜・。

Nちゃんと、日本にいるCちゃんに感謝(≧∇≦)

ありがとう、ありがとう、年を取るのも悪くないね。・゜・(ノД`)・゜・。←

嬉しいよぅ。・゜・(ノД`)・゜・。

そんな嬉しいサプライズとかあるもんだから、興奮しちゃってまたも眠りに付いたのはおそらく3時ごろ。←子供か

翌日5時半に起きるつもりだったのに夜更かし…。←ダメダメ


かくして、翌朝、眠いながらも5時半には目覚め、朝の準備( ̄+ー ̄)

この日はDLに7時からイン!!と、張り切っておりまして。

7時ちょい前には、エントランス入り口の手荷物検査場に到着。

しかし、通してもらえません…。

何故!?

エクストラマジックアワーで、7時からランドに入れるんじゃないの??

ディズニーホテルに泊まっていること、エクストラマジックアワーを利用したいことを説明すると、今日のエクストラマジックアワーはDCAで、8時から、と。

DLは9時開園だよ、と言われます…。

確かに最初に調べた時点ではそうだった…でも、DCAが8時に入れて、DLは7時に入れるって看板立ってたじゃん…。

なんで?!なんでなんで?!

と、思いつつ、とりあえずグランドカリフォフニアンにある、DCAへのディズニーホテル宿泊者専用ゲートへ向かう。
時間はまだ7時を過ぎたところ。
ゲート周辺にも人はいない…。

こっちもやっぱり8時から…?

なんで…??

と、悩んでいたところ、入園できる時間が書いてある看板を見て、Nちゃんが気づきます。

これ、こっち(DCAに8時から入れるよの表示)が今日でこっち(7時からDLに入れるよの表示)が明日って事じゃない?と。

確かに左右に分かれた看板、左側の上部にToday、右側の上部にTomorrowと書いてある…∑(゚Д゚)←この時やっと気づいた

ああ、勘違い…σ^_^;

1時間無駄にした…orz

ごめんよ、Nちゃん。・゜・(ノД`)・゜・。

こういうこと、よくやらかします…(; ̄ェ ̄)

事前に調べたことと変わってたけど、アメリカンな感じで変更とかあんのかな、って思ってたんだよぉぉぉヽ(;▽;)ノ

結局来る前に調べていた通りのエクストラマジックアワーでございました…。


いきおい余って早く来すぎたけれど、のんびりしようか、と、グランドカリフォフニアン内のソファでくつろぎます。

いやぁ…あと1時間寝れたのにね…(; ̄ェ ̄)

私がお手洗いに行き、入れ替わりにNちゃんがお手洗いへ。

Twitterで時間間違えたーヽ(;▽;)ノ
と嘆いておりましたが、なかなか戻ってこないNちゃん…。

トイレの中で具合悪くなってたりしないよね?!Σ(゚д゚lll)
なんて心配し始めた頃、やっと戻って来ます。

すると…

こんなものや

こんなものを私のために入手してきてくれていたのですヽ(;▽;)ノ

そりゃすぐ戻ってこないはずだ。

なんだよー、嬉しいじゃないかよー!
早速バースデーボタン付けちゃったよ(≧∇≦)

わーーーーーん。・゜・(ノД`)・゜・。
ありがとうありがとう!

時間間違えたのにありがとう。・゜・(ノД`)・゜・。

なんてすてきなバースデーなんだぁぁぁあ。・゜・(ノД`)・゜・。

うわぁぁぁぁぁぁあああん。・゜・(ノД`)・゜・。←しつこい

さて、感激しつつ時は過ぎ、間も無くエクストラマジックアワーで入園できるお時間に。

いそいそと先ほどのディズニーホテル宿泊者専用ゲートに向かうと、すげー列Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

なんで?!さっきは全然人いなかったのに!(◎_◎;)

まぁ、すごい行列とは言っても、1列でやたら長いだけで、入園までにはそんなにかからなそうな感じ\(^o^)/

アメリカ人は1時間前にはいないけど、直前には結構いる!!



ぐるっと列が回る花壇なんかを撮影つつ、ずんずん進みます\(^o^)/

ホテル宿泊者専用ゲートなだけあって、ルームキーを見せて、と言われます。

しっかり準備して、ゲートへ。

2日目のメーターパスポートを渡すと、おじいちゃんキャストさんに

「ハジメマシテ」「オハヨウゴザイマス」と言われる。

日本語でテンションが上がる私

はじめましてー!おはようございます!!

と、朝からテンションMAXです( ̄▽ ̄)

なんて素敵な誕生日なんだぁぁぁあ(≧∇≦)

Nちゃんと、なんで日本人ってわかったんだろうね、なんて盛り上がりつつ、パーク内へ。

今日の狙いはラジエータースプリングスレーサーのファストパス\(^o^)/

前日に、午後になってカーズランドに行った時に、すでにファストパスがないと言われ、アーリーの時に取るべきだね、と学習していたのです。

んで、いざラジエータースプリングスへ。

けれど探せど探せどファストパス発券機が見当たらないΣ(゚д゚lll)

どこー?!と、思っていると、看板にファストパスはカーズランドの入り口の方、的なことが…(; ̄ェ ̄)

なんだよ!わかりにくいよ!
日本のスターツアーズと一緒なのね…アトラクション自体とファストパス発券機が離れてるって…(; ̄ェ ̄)

ファストパス発券機の方へ行っても、発券機をすぐに見つける自信もないし、そうこうしてる間にファストパス発券終了になったらどうしましょう…((((;゚Д゚)))))))という思いもあって、そのまま45分のスタンバイに並ぶことに。

9:10のPCHでのキャラブレにギリギリ遅れそうです←

まぁ、その辺きっとゆるいはずだし←
昨日のアリエルも時間通りには入れなかったし(^◇^)大丈夫大丈夫←


カーズも見てないし、事前情報なんも入れてないけどσ^_^;

どうやら世界観はカーズそのものらしく、カーズが好きな人にはたまらないらしい。
が、見てない私にゃピンとこない。

いい感じの高野なのはわかった(^O^)/←


私たちの前に並んでいたファミリーの、女の子がすごく可愛くて(≧∇≦)

プリンセスが大好きみたいで、プリンセスのランヤードを首にかけています。

私とNちゃんがかけているランヤードのピンが気になるのか、こちらを時々見るかわいこちゃん( ̄▽ ̄)

おばちゃん、話しかけちゃうわよ?←

どっちから話しかけたかは忘れましたが、プリンセス好きなのー?とか、どのプリンセスが一番好きなのー?とか、何才??みたいな話をしておりました。

私のランヤードのピンに興味を持ったらしく、交換するのもなんだし、普通にあげちゃおうかな、なんて思いながらこれが好きなの?と、気にしていたミニーちゃんのピンを示すと、ママが私の意図に気づいたのか、

いいの、私たち後で買うから…

的なこと言われましたσ^_^;

えっと…これは売ってないと思うけど…σ(^_^;)
…ま、まぁいいか…σ(^_^;)

ホントに可愛い子で(((o(*゚▽゚*)o)))

さらわないように理性を保つのが大変でした←コラ

しっかり45分かかって、やっとライド。

カーズに出てくるシーンを経て、最後にぐいぃーーーん!!と、急加速。

あんまり覚えてないんですね…ハイ←

なんだかよくわからないけど、私たちは勝ったらしいです( ̄▽ ̄)

勝ったー!やったー!

勝利の余韻に浸る暇なく、再びホテルへ。PCHでキャラブレです\(^o^)/

PCHグリルに到着したのは確か予約の9:10を10分以上過ぎていたかとσ^_^;

受付で名前を伝えると、おじさん、あんまり気にしてない様子。

私の名前を見つけ、私がつけているバースデーボタンを見て、

One birthday?と。

たしかわんばーすでー?と言われた気がするんですが、
バースデーなんで、いえーす\(^o^)/ととりあえず答えますw

受付終了後は順番に呼ぶからその辺で待ってて、とな。

結構な人が待っております。
そこから更に10分以上待ち、やっと呼ばれます。

私たちを案内してくれるのは恰幅のいいおばちゃんキャストさん。

私のバースデーボタンを見て、

おめでとう!今日で21歳なのね(^_−)−☆とw

カリフォルニアてお酒を飲める年齢が21歳だからだよねw

調子に乗って笑いながらいえーす\(^o^)/とか言っちゃった( ̄▽ ̄)←オイ

PCHグリルはビュッフェスタイル。おばちゃんキャストさんが料理の説明を軽くしてくれますが、ちょうど入り口にいるミッキーが、みんなと踊る時間でわいわい賑わってました\(^o^)/

ちびっ子達楽しそう(≧∇≦)

私たちの座る席に通され、飲み物をオーダー。

私はオレンジジュースをオーダー。
Nちゃんはなに頼んでたかな…σ(^_^;)←忘れた…(; ̄ェ ̄)



味の保証がないので←
少しずつ取ったつもり
でもソーセージ2個w
一個でよかった…(; ̄ェ ̄)

アメリカのソーセージ、ハーブかなんかの匂いが苦手で…σ^_^;

食べれるけど、美味しく食べられないというか。
肉の臭みが出ないようにハーブたくさん入れてる感じ?がします。

野菜も、デカイのがウリ、みたいな印象w

トマトの輪切りがやたらデカイw

日本のトマトは美味いよなぁ、と、しみじみ。
いや、けっして不味いわけでは…(; ̄ェ ̄)
私の口にあまり合わないだけで…←コラ
PCHで一番美味しかった料理(≧∇≦)
オムレツ!

その場で作ってくれるんだけど、自分で具をオーダーして作ってもらいます。

最初はシェフミとかにもある、目の前で切り分けたり作ってくれる、決まったメニューだと思っていて、オムレツ下さい(≧∇≦)って言ったものの、コックのおじさま、「どうする?」とな。

え?どうする?って、何を?

と、思ってぽかんとしていると、
ベーコン?ハム??玉ねぎ?ピーマン??
と、中に入れる具材を聞いてくれます。

!(◎_◎;)

自分でカスタマイズするのねーーーーー!

さすがアメリカ!
スタバの注文がやたらと長い国だけある←あくまでイメージです

しかも途中、おじさまってば、タマネギ?ピーマン?って、日本語で聞いて来たの!!

なぜみんな私が日本人だってすぐわかるんだ?!!(◎_◎;)

日本人オタにしては、私たちキャラグッズ皆無な二人なのに…。私は一眼すら持ってないし…;^_^A

コックのおじさま、仮にアランさん(仮)としましょうか。

彼は日本にいたことがあるそうで。
何年か住んでたらしいです。
何年、って言ってたかは忘れたんですが…(; ̄ェ ̄)

アランさん(仮)はとても紳士で、いろいろお話ししてくれました(≧∇≦)←内容覚えてないぞコイツ

この旅の最中、日本語で話しかけてくれる人たちは皆、日本に行った事がある、日本が好きなんだ、と言ってくれて(/ _ ; )
今まで彼らに関わった日本の人たちが、好いてもらえるようなことをしてきたんだな、と思うと、私も、そんな風に好きでいてもらえる日本人で在りたいな、と、自分を省みるのでありました。

旅の恥はかき捨てじゃないっ!

旅先では私は日本代表なんだ!!←気負い過ぎです

また話がそれちゃいましたσ^_^;

アランさん(仮)に、玉ねぎとハムとチーズを入れたオムレツを作ってもらいました(≧∇≦)
これは、美味しかったー( ̄▽ ̄)←含みが…w

回ってきたキャラは、確かプルート、スティッチ、ミニー。
みんな一緒に撮影しただけなので、画像はないですがお許しください;^_^A

んでは今回はこの辺で( ̄▽ ̄)

次回は別行動でマジカルマップ見るよー(≧∇≦)
.11 2014 カリフォルニア・ディズニーランド・リゾート comment0 trackback0

2013DLRへの旅 パーク1日目 パレと花火とWoC

リスとひとしきり戯れ、再びDLへ移動します\(^o^)/

時間はおそらくすでに16時を回っておりました。
よく覚えてないけど←

1時間前くらいからはパレ待ちしたいよね、なんて話していて、だいたい1時間前からパレ待ちしたはずなので←記憶曖昧

しかしその頃にはパレードルートがかなり埋まっておりますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

あめりかじんも、待つのね!∑(゚Д゚)←失礼

とは言っても、埋まっているのは最前だけ、しかも、メインストリートUSAの方から埋まって行くようで、ファンタジーランドの方に来るとまだ最前に座れる感じ(((o(*゚▽゚*)o)))

ビバ!アメリカ!!

クリスマスにクリスマスパレードを1時間前で最前なんて、日本じゃあまりなさそうですよねぇ( ̄▽ ̄)

ポジにもよるかもだけど

せっかく見るならやっぱ最前だよね、と、最前探しの旅に出ると、程なくして良さげな場所を見つけます。
立ち見?座り見?

後ろにいる赤ちゃんを抱いたパパさんは立ってるけれど、隣の人は座ってるし。

反対の隣は人はいないけどなんか上着的なものが広げてあるw

ま、座るつもりで敷物敷いて、立ち見だったら立てばいいか、と、2人で敷物を広げ始めると、後ろのパパさんから、ここは場所とってるんだけど…と言われてしまいます。

え、相当広いけど?!σ^_^;
ママさんと、グランマとかグランパ、それに子供があと2人くらい来たとしても、私たち座れる気がするんだが…と、思い、思わず聞き返す強気な私。

何人ですか…?

するとパパさん、衝撃的なお返事

さぁ、20人くらいかな?

え、20人てあなた。パパとベビーで20人分の場所取り。

すげえ、アメリカ。

いろんな意味ですげえ。。

じゃあ、もしかして、隣の方達のベビーカーだと思ってたアレは、パパさんご一行のですか…?…そうですか…。

つか、人数把握しきってないって。
しかも20人って。

なんだよオフ会かよ!
ベビー連れてのオフ会か?

ちょっぴりもやもやしつつ、ここはアメリカ。
これはこっちの常識なのかもしれない、と、おとなしく引き下がります。

まぁ、言い返す英語力がなかっただけですけどね…(; ̄ェ ̄)

英語力さえあれば、2人くらい入る入る!って割り込みたかった←

まぁ、そこから少し進んだところにしっかりと最前列が空いていたので、そこに場所を取ります。

パレードまでは1時間弱。
昼間は見かけるアメリカ人みんな半袖なくらい暖かかったのですが、日が落ちてくると肌寒い感じが。

この日のために用意した、TDR30周年の敷物です\(^o^)/

後ろに座っていたちびっ子(もちろん外人さん)がいろんな衣装を着たミッキーのイラストに食いつきます(≧∇≦)

かわいい…(≧∇≦)

さらって行っていいですか?←捕まります

Nちゃんが持ってた光もの(ハロウィンのカボチャミニーだったかな?)にも興味津々w

こっちじゃ見かけないもんねw

なんやかやで←覚えてないらしい

間も無くパレード開始時間の17:30♪( ´▽`)

20人分の場所取りしてたパパの辺りでキャストさんに、どっちからパレードが来るのか尋ねたら、メインストリートUSAの方からくるって言ってたのに、プレショー的な、高校生のパレードはファンタジーランド方面から来たぞ…(; ̄ェ ̄)

日本でもこんな感じのありますよね(≧∇≦)
こっちでは毎日やってるっぽいけれど( ̄▽ ̄)

これってやっぱりファンタジーランド方面からパレードが来るって事だよね…?

なんてNちゃんと話していると、やっぱりファンタジーランド方面が賑わっていますw

ゆるいな、アメリカのキャスト!←

クリスマスパレードの先頭はオルゴールと熊のぬいぐるみ。ダフじゃ無いよw
オルゴールにはバレリーナが居て、踊ってる。
クリスマスプレゼントって事かな?
くまのぬいぐるも踊りますw

夜取ったのは動画だけで、かつそこからのキャプチャ画像はブレまくりですが、ご容赦を。
昼間のパレを見た時の画像は見やすいはずですσ^_^;

して、最初のオルゴールとくまの次がおもちゃの音楽隊なんだけど、口の部分が空いているΣ(・□・;)

見えるかな?ビデオの画面を写メったという力技σ^_^;

実際にそこから演奏してましたw

続いてホビット?日本のクリスマスパレにもよくでてくる子たちがきて、ダフとドナデシのフロート。

ダフしかこっち向いてないけどw
ドナデシとダフの組み合わせって、地味に珍しい気がする。



ローラースケーターず。
キラキラ。
風に弱いだろうなーw
風バでは彼女たちのキラキラなくなるねw


ところどころにこういう本が出てくるのです( ̄▽ ̄)
レシピが書いてる風だったり、物語が書いてる風だったり、まあ、全部英語なんで読んでませんが←


アメリカのクリスマスにツリーは欠かせない事はアメドラで学習済み( ̄▽ ̄)

ツリーが無いとクリスマスが来ない的な事まで言ってる!
我が家はもう何年もツリー出してないぞ~!←自慢にならない

クリスマスツリー大国アメリカなだけあって(誰もそんなこと言ってない)
パレード内にも度々ツリーはでてきます( ̄▽ ̄)
キラキラで、いろんな雰囲気のがあっていいねぇ。


雪だるまとかを挟んで、ミキミニフロート。
クリスマスはスケートなのかねw
クリスマスウィッシュのラストみたいな衣装でスケート滑ってます。←色だけねw
よく見ると全然違ったw


ブレまくりでかろうじて犬とわかる程度の画像…σ^_^;
犬フロートは二匹とも楽しそう( ̄▽ ̄)


個人的にツボだった三人組。
シンデレラの継母(後姿)と、義姉2人
彼女たち、どっかでグリやってた気がするんだよなw←見かけたような気がする
地味にグリしたかったかもw


徒歩で踊るプリンセス


白雪夫妻とアリエル夫妻が徒歩で踊ってました♪( ´▽`)
くるくる回ってスカートふわぁ~がたまらん(≧∇≦)


プリンセスフロートの先頭はティアナ。
フロートにはティアナ、シンデレラ、オーロラ、ベルが、それぞれカポーで乗っております。

ベルんとこは王子が野獣のままで、しかも、一番後ろで、わたしが見てる側に野獣が居たので、ベル、完全に被っとる!w

これもまた面白いかw


リスは自家用車(違)で登場。
なんの意味もなしていないみみあてがツボw

でてる!耳、出てるよ!w

奴らは途中、車からおりて、ひとおどりしてから車に乗り込み、急発進して通り過ぎますw

せわしない。

どんぐりいぇーい


ウッディ やほーい\(^o^)/


しろとびじいさんw


ダンサーズのこの衣装があったかそうで可愛い(≧∇≦)

クリスマスな衣装はどれも可愛いのねぇ♪( ´▽`)

適当にペタペタ見苦しい画像を貼り付けておりますが、パレードの雰囲気は伝わったかしらσ^_^;

音楽がすごく耳に残る感じで、今でもすぐ思い出せますw
♪There's a special magic at Christmastime this year♪
あー、気分はクリスマス♪( ´▽`)←とっくに正月も終わってますけど

寒さにかじかみ、パレードに興奮しながらも、私たちには移動、という名の大きな使命が!

オーロラ城前で花火見るんだから!!

A Christmas Fantasy Paradeが終わったのがだいたい18時10分頃。
花火が始まるまでは1時間半ほどありますが、最前で見たいのでこのままポジります( ̄+ー ̄)

一時間半なんて日本だったら待つうちに入らないし~←コラコラ

日本のパークじゃ最近は全然待てないけどさ…(; ̄ェ ̄)

城前に行き、ばばんっと場所取り( ̄+ー ̄)
苦労することなく最前列に。
しかと場所取りして一息つく。

ふと、お隣から聞き慣れた言語が…

日本語だ\(^o^)/

私たちも当たり前だけど日本語で話して居たから、隣の方に話しかけられる。
日本の方ですか~?と。
喜んで応える私たち♪( ´▽`)

お隣はご夫婦で、旦那さんが何処かに行っていて、奥さんが話しかけてくれたよう。
話を聞くと、旦那さんの仕事の関係でもう20年くらいアメリカに住んでらっしゃるとのこと。

だけどカリフォルニアに住んで4年くらいで、ディズニーランドに来たのは今日が始めてとのこと!

うわー、アメリカに20年も!(◎_◎;)

英語ペラペラなんだろうなぁ、なんて話を聞くと、奥様は全然、とな!(◎_◎;)いや、多分謙遜だろうけど…。

旦那さんは仕事で英語だから、もちろん話せるけど、奥様は、話す必要がない、とか。
日本人がたくさん住んでるコミュニティ的なところがあるんですって!(◎_◎;)

誰かわたしをそこに住まわせて養って←


花火の前、18時半頃にオーロラ城前のライトアップが!
音楽に合わせてキラキラと光り輝く城!5分ほどで終わるのですが、幻想的でとても素敵♪( ´▽`)

ライトアップが終わるとこの状態に。

けれどずっとこのままなわけではなく、しばらくすると最初の状態に戻って、30分おきくらいに同じライトアップが♪( ´▽`)
綺麗だったー(≧∇≦)

そして、待ちに待った花火

海外パークに何度も行っている友人から、花火の時に飛んで行くティンクに感動するから、ぜひ城前で花火見て!と言われていたのですが、
事前のキャストさんのアナウンスで、「ノーティンク!」とな。

ウィンターバージョンだから、ティンクは居ないそうです。

それでも、城前で見た花火は圧巻。
感動しました♪( ´▽`)

動画しかとってないので、画像はなし←

今度はティンクが飛ぶとこも見たいな(≧∇≦)

15分間の花火が終わり、余韻を楽しむ間もなく、私たちは移動しなくてはなりません。

20:15からのWoC!!

しかも、DCAは20時閉園∑(゚Д゚)←いろいろおかしいw

花火が終わったのは19:55ヽ(;▽;)ノ

間に合うのか?!入園できるのか?!

人ごみをかけわけつつ、必死で出口へ向かいます。

走らないけど←

DLのゲートを抜け、DCAのゲートについたのはおそらく20時を1~2分回っていたはず。

けれど、ゲートでおっちゃんが叫んでいます。

WoCのファストパスのない人は入れませんよー!と。

と、いうことは??


入れるヽ(;▽;)ノ
私たちは入れるよヽ(;▽;)ノ

そうだよね、同じこと考える人たくさんいるよね(≧∇≦)

ちょっぴりドヤ顔でWoCのファストパスを見せ、いざイン\(^o^)/

良かったヽ(;▽;)ノ
本当に良かったヽ(;▽;)ノ

くる前からここがすごい心配だったんだよぉ(T_T)

いや、心配ポイントいくつもあったけどさ!

ファストパスのエリア(確か、イエローだったかな?)に行くけれど、まぁ、当たり前かな、人がいっぱいなわけでw

しかも日本と違って私の背を持ってしてもうもれてしまう←日本だと滅多に埋もれない女の子多いし

まぁ、隙間から、雰囲気だけでも( ̄▽ ̄)
と、言いつつ、なるべく近くで見たいので私はずんずん前へ。

Nちゃんはここら辺で見る、と、やや上の方で見ておりました。

到着してそんなに間もないうちに、始まります(≧∇≦)

最初は「グロウ」という動画から。前に、スーパープレゼンテーションかなんかでみた、ネットでみんながつながって、オリジナルの賛美歌を歌う動画。
glowなのかgrowなのか、はたまたほかのグロウなのか私には分からないのだけども_(┐「ε:)_

いろんな人の歌声が集まって大きな合唱になるから、growの方かな??
でも発音的にはglowっぽい気もする…←要するに、分からないらしい

たくさんの人たちのハーモニーは感動的で。インターネットが発展した現代だからできる技術ですよね(T_T)

そして、待ちに待った本編(≧∇≦)

しょっぱなからオラフー(≧∇≦)
やだっ!あなた、昨日あったばかりじゃないのよ!(゚∀゚)

どうやら彼が今回のWorld of Color Winter Dreamsの司会進行の様子。

すげーな!どんだけFrozen推しなんだよー(≧∇≦)←喜んでいる

アホで愛すべきオラフ←褒めてます
映画をみて大好きになったばかりなので、こんなにすぐ、また会えるなんて思っても居なくてテンションMAX(≧∇≦)

そして、音楽と水と光が織りなす幻想的な光景に、さらに興奮!(◎_◎;)

水のしなやかな動きが、カラフルな光でよく見える(≧∇≦)
光単独だけじゃ、直線的にしか動けないけど、水に投影されて、くねくねと綺麗な柔らかい曲線が描かれる。・゜・(ノД`)・゜・。

そして極め付けに流れる聴き慣れた音楽…!

クリスマスウィッシュ!(◎_◎;)

なにこれ!クリスマスウィッシュの曲まんまなんだけど!!

歌ってる人は違うし、

Christmas wishies ~ってなってるとこがDreams of winter~になってたり、歌詞は部分的にちょこちょこ違う風だったけど!(◎_◎;)

驚きつつも、二年目の(←ここ大事w)クリスマスウィッシュが大好きだった私としては、テンション突き抜けそうになるわけですよ。いや、突き抜けたなw

もう、この時点で心を鷲掴み(≧∇≦)

にもかかわらず、奴らは私への感動の嵐攻撃の手を休めることは無いわけですよ!

クリスマスソングに合わせて踊るオラフ、様々なディズニー作品の冬の名場面、バンビが氷の上でうまく歩けないとことか、可愛すぎる(T_T)

そして…。・゜・(ノД`)・゜・。

Let it Goがぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ。・゜・(ノД`)・゜・。

私の中では、まるごとLet it Goが入ってたと思ってたんですが、動画を見返したら、部分的にカットされてました( ̄▽ ̄)

映画館の大画面で見たLet it Goも、この大きなウォータースクリーンでみたLet it Goも、どちらも感動的で。・゜・(ノД`)・゜・。

まさか前日見て、ものすごく感動したシーンがまたこんなにすぐに見られるとは思ってなかったので、これもまた衝撃とともに感動の嵐!!

なんだ、おまえら!私を殺す気か!感動死さすきか!

するぞ!キュン死!!感動しすぎてどうしてくれる!!

もう、そんな訳のわからない苦情?が出てくるわけですよw

この時点ですでに泣きそうな私。

好きだよWoC!
またくるよカリフォルニア!。・゜・(ノД`)・゜・。←まだあと四日滞在しますけど

わかっているの、ウィンタードリームスだから、いましかやってないことは。
でも、この、水と光と音楽が私的には結構ツボで、またもやアメリカバンザイ\(^o^)/でございました。

名作の宝庫のディズニーには、素晴らしい音楽も、感動を呼び起こす名場面もたくさんあるから、もう、何を出されても好きになれるよ!きっと私。・゜・(ノД`)・゜・。

この作品を作った人たちが作ったショーをたくさん見たいよ。・゜・(ノД`)・゜・。

早くまた来たいよアメリカ!!!←だからまだ滞在中ですってば

さらには冬に関係無いのに私の大好きなI See The Lightまで。・゜・(ノД`)・゜・。ランタン付きで!!!

ランタン!!ランタン!!。・゜・(ノД`)・゜・。
ラプンツェルーーーー!!!←興奮しすぎです

感動し過ぎて心臓に悪いぞアメリカ!←

ほかにもたくさん心を掴む演出ばかりでしたが、書ききれないので割愛w

オラフがFrozenの作中で歌うIn Summerを披露したり、オラフの指揮?でみんなでクリスマスソングを歌うシーンなんかもありました( ̄▽ ̄)

はじめから終わりまで、私の心をつかんで離さないショーでした。・゜・(ノД`)・゜・。

このブログを書いている現時点で、もう二度とライブで全く同じものを見ることはできないけど、動画で記憶を呼び起こして感動に浸っております♪( ´▽`)

あぁ、いったい次はいつ見られるんだろう、WoC…

頑張って働かねばヽ(;▽;)ノ

WoCが終わる頃には、パークはとっくに閉園時間を過ぎていたので←始まったのが閉園時間後だもんねw

キャストさんたちがまとまってゲストをお見送りしてくれました\(^o^)/

ミッキーハンド着けて手を降ってくれたり。
キャストさんも楽しそうでした(≧∇≦)

毎度おなじみながーーい上に、後半は画像もなくて申し訳ありませんが、今回はこの辺で\(^o^)/

次回はパーク2日目に突入\(^o^)/
…違う日記書いても許してくださいねσ^_^;←
.03 2014 カリフォルニア・ディズニーランド・リゾート comment4 trackback0
 HOME 

Profile

まる

Author:まる
Disney大好き。TDR共通年パ持ち。
海外ドラマ大好き。CSI、CSI:NY、BONES、gleeとかいろいろ。基本はクライムサスペンス。あとミュージカル。
最近RWBYにはまっております。
英語学習中。学習中だけあってまだまだな英語力。

Latest trackbacks

Thank you for coming

Search form

QR code

QR
