
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

2013DLRへの旅 出発日 ダウンタウンディズニー

一旦ホテルに着きますが、時間は21時半。

飛行機で爆睡していたので眠くもないわけでございます。

することといえば、もちろんホテル探索( ̄+ー ̄)

と、もうひとつ私には小さな野望が( ̄▽ ̄)


それは、3月に日本で、「アナと雪の女王」という邦題で上映するディズニー映画、「Frozen」を見ること( ̄+ー ̄)

もちろん本国での上映なので、字幕はないし、内容理解に一抹の不安は感じますが、
すごく楽しみにしているWorld of Colorというショーに、Frozenの場面が出るということを聞いていたので、
なんとしてもそのショーを見る前にみたいな、と、思ったのです。

しかも相手はディズニー映画。
だいたい綺麗な、わかりやすい英語だし、半分くらいは聞き取れるんじゃないかな…?と、いう、希望的観測w

モンスターズユニバーシティも、字幕の3Dで見たけれど、3Dに酔いそうで、肉眼で見て、字幕がぶれて読みにくかったものの、英語が比較的わかりやすくて問題なかったし。

まぁ最悪画像だけでも!←コラ

そう思い、出発前からダウンタウンディズニー内にある映画館でのFrozenの上映予定をチェック( ̄+ー ̄)

最終が22:30\(^o^)/
これならホテルに着いたあとに見られる( ̄+ー ̄)

と、意気込んでおりました。

出発時にNちゃんには到着日にFrozenを見に行きたいことを伝えていたので、とりあえず2人でダウンタウンディズニーに繰り出すことに。

Nちゃんは見ないんだけどね

フロントで道をを訪ね、夜のダウンタウンディズニーへ\(^o^)/


とりあえずやっぱツリーよねw

ツリーの周りがスケートリンクになってて、みなさんスケートしとります\(^o^)/

そして、どこからともなく聞こえる歌はケイティペリーのFirework。
私の中ではgleeのレイチェルの曲ですがw
誰かか歌っているのかな?って感じでした。

ダウンタウンディズニー中ほどのamcシアターでFrozenのチケットを購入。

初め、建物の中でチケットを買うものと思い込んでいたため、中へ入るのですが、すぐにもぎりのお姉さんにチケットは?と聞かれちゃいます。

あ、そのチケットを買いに来たわけなんですがσ^_^;

説明すると、チケットは外で販売している、と。

あらま、失礼しましたσ^_^;

その入り口にばばんっとこちらが

友達が大好きなMuppetsです\(^o^)/

とりあえず撮影していると、優しいおじさんがNちゃんと2人で撮ってくれる、と(≧∇≦)

きゃー、優しい(≧∇≦)

お言葉に甘えて、2人でいえーぃ\(^o^)/

外に出て、目的を果たします。

時間は21:50。
21:45から、3Dの上映もしていたのですが、3Dはちょっと苦手なのでパス。

窓口で、出発前日に英会話で練習した、

I'd like a ticket for Frozen, 10:30.

(実際はあ、あいどらいくとぅーあてぃけっとふぉーふろーずん、てんさーてぃ!って感じでしたがw)

と、緊張しつつ伝えます。

すると、何か聞き返されますが、よく聞こえないT_T

戸惑っていると、二つ、9:45と10:30があるけどどっち?と聞かれた模様。

えーっと、10:30って最初に言ったじゃんT_T
…つか、もう9:45過ぎてるけど売ってんのね…(ーー;)

一回目は発音が良くなかったんだ、と、気を取り直し、力を込めて

てん、ーてぃ!!(THを無駄に意識してw)

その効果があったのかどうかは分かりませんが、とりあえず通じたようで、10:30のチケットを無事ゲット\(^o^)/

時間まで引き続きNちゃんと散策です。



LEGOだ!
美女と野獣のワンシーン(≧∇≦)



トイストーリー\(^o^)/
落ちてるだけだ、カッコつけてな( ̄+ー ̄)
大好き、このシーン(≧∇≦)


眠れる森の美女、マレさんと王子の戦い。
こんなダイナミックに戦ってたっけ?σ^_^;←

LEGOの中には足を踏み入れてないのですが、楽しませていただきました( ̄▽ ̄)

もともとショッピングにはあまり興味のない人なので、お店にはさほど惹かれることもなくσ^_^;

ダウンタウンディズニーを抜けて、パークのエントランスまで来てしまいました。

チケットボックスが並んだ向こうにエントランスが。



このエントランスを挟んで、ディズニーランドパークと、カリフォルニアアドベンチャーパークが向かい合っています。

だから、日本のランドどシーより、移動はとても楽( ̄▽ ̄)



カリフォルニアアドベンチャーパークの入り口

綺麗(≧∇≦)

もう閉園してますが、明日に思いをはせてウハウハ(≧∇≦)

そして、ディズニーランドパークの入り口


こちらはディズニーランドと書いてない。

入り口付近で、キャストらしき人に、楽しんだ?みたいなこと聞かれ、入ってないの、と、答える。
じゃあ、今日はカリフォルニアアドベンチャーパークに行ったの?みたいに聞かれたので、私たち、さっき着いたとこ(≧∇≦)と、それっぽい英語でコミュニケーション\(^o^)/

じゃあ、明日が楽しみだね、みたいなこと言われ、満足( ̄▽ ̄)

そんなこんなしてるうちに、Frozenが始まる時間が近づきます。

来た道を戻り、Nちゃんと、一度解散。

こういう別行動のために、海外用のレンタル携帯を借りておりました\(^o^)/


あと、海外用モバイルWi-Fiも( ̄▽ ̄)

旅の間中大活躍でございました。

そんなわけで、一時解散。

再びamcへと向かうまるさんでありました。


さて、今回はこのへんで(まだ初日かよ)

次回はFrozen鑑賞。
アナと雪の女王の超絶ネタバレ記事になる予定なので、みなさんスルー推奨ですσ(^_^;)

ではでは、今回も長々失礼しましたσ^_^;
関連記事
.23 2013 カリフォルニア・ディズニーランド・リゾート comment2 trackback0

comment

さぎり★
まるさんの旅行記楽しいです〜♪
無理のないようにぼちぼち更新してくださいね〜(*´∀`)ノシ
2013.12.23 10:44
まる
わーん。・゜・(ノД`)・゜・。
ありがとうございます!!
やたら長いのに内容がない、でおなじみですが、そんなこと言っていただけると嬉しくて号泣です!!
ありがとうございます!
頑張って書き上げます!!
2013.12.23 22:34

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://marumanma.blog.fc2.com/tb.php/15-225d9421

Profile

まる

Author:まる
Disney大好き。TDR共通年パ持ち。
海外ドラマ大好き。CSI、CSI:NY、BONES、gleeとかいろいろ。基本はクライムサスペンス。あとミュージカル。
最近RWBYにはまっております。
英語学習中。学習中だけあってまだまだな英語力。

Latest trackbacks

Thank you for coming

Search form

QR code

QR
