スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

2013DLRへの旅 パーク1日目 アーリーエントとキャラブレと

やっとこさパークに行く日にたどり着きました\(^o^)/
長い!長いよ!!

長すぎて読むの一苦労だよ!←誤字脱字チェックσ^_^;

この日のパークはともに9時開園\(^o^)/

ですが、DLの方には直営ホテル宿泊者特典で、1時間早い8時から入園出来る\(^o^)/

で、9:20からDCAのAriel's Grottoでのキャラブレの予約をしておりました。

今日から毎日キャラブレだよ!( ̄▽ ̄)

前日、Frozenを見た後に大変ハマり、ベッドの中で、iTunesからサントラを購入(CDだと滞在中聴けないからw)し、早速聴いてしまっていた私は、寝たのが結局3時を回っておりましたσ^_^;

起きたの6時\(^o^)/

まぁ、旅での寝不足はいつものことですw

8時にDLのゲートに到着し、前日にバウチャーから交換していたパークチケットを提示します。

このチケット、ミッキーネットで事前購入し、バウチャーを自分で印刷して持って行き、ホテルのフロントで交換してもらったのですが、
チェックインの時に出しとけば、きっとホテルのルームキーと一緒にしてもらえたんだろうなぁ、と、後で気づきました(; ̄ェ ̄)

エレベーターで同乗したダディ(お父さんと言いたいが、外人さんなのでなんとなくダディw)が持っていたルームキーらしきものの裏に、3Day-Park-Hopperって書いてたのを見たのです…(; ̄ェ ̄)

ま、仕方ないよね( ̄▽ ̄)←

そんなわけで私たちは紙のパークチケットです。
私はカーズのメーターで、Nちゃんは白雪姫!

いいな…白雪姫…私、メーターって名前すらNちゃんに聞いたよ…←カーズ見てない

それはさておきゲートですよ←寄り道多すぎ…

私たちは4デーのパークホッパーにしていたのですが、最初に使う際、顔写真を撮られ、かつ、パークチケットの裏に署名をしろと言われました。

そっか、確かに、2日目とか3日目に、別の人が来ちゃったら困るもんねΣ(゚д゚lll)

って、東京パークの2デー以上ってどうなってるんだっけ…σ^_^;

久しく利用してないから忘れた…つか、バケパの時はそのままだった気が…。

さらに、IDの提示まで求められるΣ(゚д゚lll)

この辺は香港で年パス利用した時も求められたんで、それほど驚きませんでしたが。

それで、ようやくパークの中へー\(^o^)/

ゲートを通ると、どどん、と、お花で形作られたミッキーさん。

入り口は香港と似てたよ!
ってか、メインストリートUSAなんだから、似てて当たり前なのかw

似てるのは香港の方だというツッコミはなしでお願いしますw

香港で真ん中にミキミニグリしてたスペースがあった場所に、クリスマスツリーが。


そしてメインストリートUSAではグリグリタイムが始まっていました。

クリスマスコスのミキミニが!

せっかくのペアグリ!と、思い、列に並ぶものの、ミッキー、自ら列にどんどん進んできて、結局ミニーちゃんとだけグリw

自ら進んでゲストの方に突入してきてグリするキャラw

し、新鮮…!

ここのグリで捕まっていては何もできなくなってしまう、と、言うか、フォトパスプラスのバウチャーをカードに交換してもらわねば!!


と、いうことでフォトセンター?名前忘れましたが、メインストリートの端っこにあるカメセンみたいなところへ。

確かに扉は閉まってたんだよねσ^_^;

開けたとたんに、

まだやってないよー8:20からだよー

みたいなこと言われる。

あ、失礼しましたσ^_^;

と、退散。
じゃあ、まだ写真撮ってもらえないね、と、思いつつパークの奥へ。

日本でもおなじみのウォルミキ像の向こう側に、オーロラ城が!


ここらも香港と似てる\(^o^)/

香港が似せて作ってるってのは分かってますってば!w

とりあえずファンタジーランドに突入し、Frozenと書かれた看板を見つける。


なんだこれ!Frozenのアトラクション??と思いつつ、どちらにしろまだオープンしていなかったので、屋根の上で寝てるオラフだけ撮影。

後で知ったのですが、ここはFrozenのアナとエルサに会えるグリ施設でした\(^o^)/

すげー、公開したばかりの作品でもグリ施設があるんだね!さすが本国\(^o^)/

で、ゆるーくファンタジーランドでアトラクションに乗る。

マッドティーパーティーという、日本で言うアリスのティーパーティー。

おなじ名前のライブイベントがDCAでありますが、全く別物です。
子供ちゃん向けのアトラクションでございます。




ちらほらとパーク内の撮影をしつつ、再びカメセン的なお店へ。

もう開いてます( ̄▽ ̄)

バウチャーを見せ、フォトパスプラスGET\(^o^)/

対応してくれたお姉さんが、彼が今用意してくれるわよ!って言ってんのに、その彼、他のキャストと喋ってて、用意してないけど…σ^_^;

アメリカのキャストさんってゆるいよね…σ^_^;

まぁ、会話がひと段落したら用意してくれましたがw

で、渡されたレシートにフォトパスのナンバーを書き写してくれるキャストさん。

もしカードをなくしたら、このレシートを渡せば、番号もわかるから、再発行が楽だよ、って感じの説明をされます。

ナンバーの字がアーティスティックで読みずらいけどね!←

友人が一度フォトパスを無くして、画像で探してもらったと言ってたので、番号控えるのは大事、と思いました。

レシートで購入の証明にもなるしね。

で、フォトパス貰って、いざ、DCAへ\(^o^)/

狙うはまずはWoCのファストパスでございます。

ディズニーランドを出る際、日本でもよく押される再入園スタンプを左手に押されます。
左手、って指定されんの!右手だそうとしてら「れふとはんど!!」って怒られた←

スタンプはやたらとわかりやすく、Hookと書いてあります。
キャラの名前なのね。

んでもって、DCAへ\(^o^)/

DCAに入るのは初めてなのに左手のスタンプを確認される。

共通なのね∑(゚Д゚)

最初の行き先はWoCのファストパス\(^o^)/
友人のブログの旅行記やなんかで、WoCのファストパスはものすごく並ぶ、と読んでいて、9:20からのAriel's Grottoのキャラブレに間に合うかドキドキもしましたが、行ってみたらあっさり取れてホッ…。

そして、いざ、Ariel's Grottoへ\(^o^)/

…と、その前に、少し時間があるから、カリフォルニアスクリーミンのファストパスを取る( ̄▽ ̄)

絶叫系苦手な私ですが、何故か乗りたかったんだよねぇ( ̄▽ ̄)

と、ファストパス取る前に、私たちをトラップが襲います。


デジ子\(^o^)/

赤いおリボンの可愛らしいお衣装で、Ariel's Grottoのすぐそばでグリしてるじゃございませんか(≧∇≦)

あれ…でもなんか…ちょっとすすけてない…?σ^_^;
なんか、白さが…足りない…ちょっときたn(自主規制)

に、日本とはボディーソープが違うのかな←(; ̄ェ ̄)
…ドナも同じく白さが足りなかったし…(; ̄ェ ̄)

よく考えたらあの白さを保つのは大変だよね…。
つか、日本のドナは青み入ってるとかなのかな?舞台の衣装みたいに…

舞台の衣装は本当に白だと照明のせいで黄ばんで見えるから、青みが入ってるって昔教わった気がする。

いや、単にすすけてるだけかな…。

ボールド差し入れるべき?←

白さは置いといて、グリは楽し可愛いかったです(≧∇≦)

全く並ばず入れたグリを終えて、ファストパスへ。

最初わかりにくくて探しますが、なんとか発券。

再びAriel's Grottoへ戻ります。

受付で予約している旨を伝える。

やった\(^o^)/ちゃんと予約できてたよ\(^o^)/←web予約だったんだから大丈夫でしょうに

受付のお姉さんがどこから来たの?的な話を聞いてきてくれて、東京(神奈川と千葉の人だけどw)と答える。

今話題の偽装表示じゃないよ(; ̄ェ ̄)

お姉さん、そんな遠いところから?!との反応。

…確かに遠いかぁー。
でも日本人たくさん来てるでしよ?w

軽い、簡単な会話でもできるとちょっと嬉しい(≧∇≦)
やっぱり香港に行った時よりはずっと英語理解が楽になってるし\(^o^)/

俺、進歩してる!!

螺旋階段を降りていくと、そこにはアリエル!
足のある方ですw←

グリまでしばし並びますが、窓の外の景色だけで興奮(≧∇≦)
テンションは上がりまくります。

で、とうとう私たちの番\(^o^)/

フォトパスプラスのカードを見せると、そこまでフォトロケで撮ってもらった方法とは違い、カード自体を写真に撮っています。

あれ?ピッてしないの…?
ここまでで何枚か撮ったフォトロケでは、写真を撮影した後、フォトパスのキャストさんにカードを見せ、ピッっとバーコードを読み込んでもらっていたんです。

疑問を感じつつ、とっさに今までのやり方と違うけどいいの?と聞けず、流してしまう…σ^_^;←ダメじゃん

会話とか質問とかって、タイミングが大事なのに、言葉がすっと出てこないと、繋がらないよなぁ…

あぁ、あと何年したら考えずに英語が口から出てきますか??(/ _ ; )

で、まぁ、一抹の不安を抱えつつ、撮影へ。

アリエルを挟んでのスリーショット。

Nちゃんがサインをお願いし、ワンショをお願いしているので、横で便乗して私も撮るw

アリエルかわええ…(*゚▽゚*)

そして、写真は後でテーブルに、みたいなこと言われ、テーブルへ。

テラス席というのかな?パラダイスピアが見渡せる場所でした。
眺めいい~\(^o^)/

食事はキャラブレで唯一、ビュッフェ形式ではないところ。
持って来られたメニュー表を見て、決めますが、どれもイマイチイメージつかないσ^_^;


結局、一番無難なサンドイッチにσ^_^;


フルーツは別に出ていて、山盛りw

パンもね。

んで、出てきた料理はこちら
サンドイッチは美味しかった。普通に←
ベーコンがやたらとしょっぱかったけど、アボカドで相殺…σ^_^;

右の焦げたもやしみたいなのは、ハッシュブラウン、とな。
なんか、芋の千切りを焼いたみたいな感じ。
味があんまりしません…素材の味が生きてますね!

真ん中のヨーグルトみたいなのは、オートミールをヨーグルトとフルーツで冷製に仕上げた、バーチャミューズリというものだそうで…。

オートミールはもともと苦手だし、ヨーグルトも酸味しか感じないし…σ^_^;

中途半端なリンゴのシャリっと感だけ楽しんで、一口以上進みませんでした…(; ̄ェ ̄)

サンドイッチにとハッシュブラウンは全部食べたよ!

あと、フルーツも美味しかった\(^o^)/

で、食事もそこそこにグリですよ!(≧∇≦)

なんか、司会的なお兄さん、プリンセスの従者っぽい衣装に身を包み、軽快なトークでプリンセスを紹介します。

急に言われると聞き取れないんだけどねσ^_^;

まぁ、誰が出てくるのかくらいは聞き取れます…最初はこの方。

スノーホワイト(≧∇≦)

ここでのグリ、みんな逆光でひどい写真しかない…(; ̄ェ ̄)

いいの、一緒に写ってる方は大丈夫だもんね←Nちゃんが撮ったから?!Σ(゚д゚lll)

……(−_−;)

ま、まぁいいさ…。

スノーホワイトさん、Nちゃんが作ってきたフォトブックに釘付け。

みんなページをめくって見てくれます。

すごい(≧∇≦)

フェイスキャラとはお話もできるから楽しかったー(≧∇≦)

何話したか全然覚えてないけど←

同じように従者的な司会の紹介で、次は
ベルが登場

さて、ここからは鬼逆光の画像をお送りします…(−_−;)


もはや誰かよくわからないオーロラ

オーロラよりはいくらかマシなティアナ。

ティアナには、この時にはそれほどでもないですが、のちにショーに登場して惚れます。

かっこ良かった…(≧∇≦)

それぞれのプリンセスとなんかしら話したはずなんですが…(−_−;)

お、覚えてない…σ^_^;

とにかく楽しかったことだけは覚えております( ̄▽ ̄)←

ひとしきりグリを楽しみ、お会計…。

イマイチよくわからず戸惑いますが、テーブルチェックでした。

結構待たされ、なんとか支払い終了!

カードでも別々に払う事ができました!

チップはお会計に含まれておりました( ̄▽ ̄)

…お値段忘れた…(−_−;)←



今回はここまで( ̄▽ ̄)
次回はパーク初日の続き、アトラクションにも乗りマッス!
関連記事
スポンサーサイト
.14 2014 カリフォルニア・ディズニーランド・リゾート comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://marumanma.blog.fc2.com/tb.php/17-55d73cf9

Profile

まる

Author:まる
Disney大好き。TDR共通年パ持ち。
海外ドラマ大好き。CSI、CSI:NY、BONES、gleeとかいろいろ。基本はクライムサスペンス。あとミュージカル。
最近RWBYにはまっております。
英語学習中。学習中だけあってまだまだな英語力。

Latest trackbacks

Thank you for coming

Search form

QR code

QR
