2013DLRへの旅 パーク1日目 DCAでアトラクション三昧

あっ!
前の記事で一つ書き忘れがσ^_^;

入り口でアリエルと撮影した写真は、食事中に無事、台紙付きで届けられました( ̄▽ ̄)

フォトパスキャストさんが写真で顔を確認してから渡してくれました\(^o^)/

タダで貰えるのは嬉しいね( ̄▽ ̄)

いや、実際はただじゃないんだけどw

さて、続けましょう\(^o^)/

Ariel's Grottoを出たのはカリフォルニアスクリーミンのファストパスギリギリの時間でした。

焦りつつアトラクションへ。

食べた物が出て来やしないか、今更ながら心配しつつ、乗車。


いやぁー、せっかくだから目を開けてよう、って思ってたのに、やっぱり私の上まぶたちゃんと下まぶたくんはラブラブだね!
ピッタリくっついて離れてくれなかったよ!←

ディズニーシーのレイジングより大きな円を描いて一回り。

殺す気か!

って感じですが、楽しかったです。

食べたものは出なかったよ!←

んで、ここはフォトパスプラスのアトラクション写真に指定されていたので、写真をもらえるところへ。

最初、アトラクションの写真のもらい方?をよくわかっておらず、とりあえず窓口に行き、フォトパスカードを見せる。と、ナンバーを聞かれますが、そんなもん覚えていません←

番号はわからない、と伝えると、大丈夫よ、写真見せるから、自分たちのところで教えて、と。

おそらく直近の写真を見せてくれ、自分たちのところで

「でぃすわん!」と言ったところ、伝わったようですw

で、私は台紙がもらえると勘違いしていたため、やたらと混乱したのですが、アトラクションは台紙ではなくデータでした(−_−;)

台紙をもらえるのはキャラダイの4つだけ!

ここで自分の勘違いに気づいといてよかった…σ^_^;


そこからはアトラク三昧\(^o^)/

グーフィーのスカイスクールのファストパスを取ろうと、スカイスクールを探していると、グリに遭遇\(^o^)/

ジェシーだったかな?

私は興味がないので、並ぶNちゃんと一旦別れ、スカイスクールのファストパスを取って、アトモス的なものを見る。

パラダイスガーデンって言ったかな?
のあたりにある小さなステージで、女性たちが楽器を演奏し、ノリノリで歌ってます。

メキシカンな感じで、ラテンのノリでした。
生演奏に生歌( ̄▽ ̄)私の大好物です\(^o^)/

ゲストいじりもありますが、さすがはアメリカ、ゲストもノリが良いw

程なくして、Nちゃんが登場。
面白いよー、なんて言いながら、アトラクへ。

まだスカイスクールのファストパスの時間にならないので、シリーシンフォニースウィングへ。

よくこれに乗ったよな、私…。

もう二度と乗らない…!

並んでる段階でやめようかどうしようか悩んで結局乗ってしまったけど、怖い以外の何物でもなかったよ!

内股に力入れすぎて内ももがつりそうだったよ!

シリーシンフォニーの音楽が流れてたらしいけど、そんなもん聞く余裕あるかぁ!!←自分から乗ったくせに

そして続けてお隣のゴールデンゼファー。


高いところに吊るされて回る…

楽しくないぞー!気持ち良くもないぞー!怖いだけじゃー!!


と、思っていたけど、少し慣れたらそれなりに気持ちがいいかも…?

でもやっぱ怖いので、多分もう乗らない←

自分で乗りたがっといて文句言わないように…(−_−;)

ゴールデンゼファーに乗っている最中に、フィニアスとファーブのクリスマススペシャルの音楽が!(◎_◎;)

始め、このゴールデンゼファーが、フィニファにちなんだアトラクで(宇宙船だし)アトラクからフィニファの音楽が流れているのかと思ってテンション上がったのですが、←

何の事は無い、このアトラクのすぐそばからフィニアスとファーブのショーの車が出てきただけでした( ̄▽ ̄)←だけでした、てw

フィニファ音楽を聞きつけてしまった私はテンションアップ!(◎_◎;)

高所と遠心力で受けた心の傷(※注 自分から乗ってます)を癒すべく、張り切って追いかけます。
走らないけど!もとい、走れないけど!!
私が走るのは患者さんが急変した時だけ( ̄+ー ̄)←自慢にならない


ゴールデンゼファーが動き出したあたりで登場してたので、私がショーをやっている場所に到着した頃にはすでに半分くらいは終わっていましたが、それでも楽しめました( ̄▽ ̄)

わーーい、ホンモノのフィニアスとファーブ(語弊ありw)に会えたー\(^o^)/

でも、ホンモノ(?)に会って、改めて友人のフィニファ仮装のクオリティの高さを再確認((((;゚Д゚)))))))

すげぇよ、あなたたち…!

フィニアス&ファーブのロックンロールダンスパーティーというこのショーは、一日何回かやっているので、絶対ちゃんと最初から最後まで見るよぉ~(≧∇≦)

と、誓いつつ、
フィニドロイド&ファーボットからの参加w

わーーん。・゜・(ノД`)・゜・。やたらとデカイフィニアスとファーブが目の前で踊ってるよぉ~。・゜・(ノД`)・゜・。
嬉しいよ!本当にアメリカに来たんだなぁ、私。・゜・(ノД`)・゜・。←今更w

最後のカルペディエムは本当に一緒に踊りたかったよー(T_T)

誰か一緒に行っておどってください!!

えんゆーどんはふとぅびるたろーらこーすたー♪\(^o^)/

好きだー!この曲好きなんだよー!!

There's no such thing as just an ordinary day

いつもと同じなんて1日だってないんだよ!

からの下りがもう。・゜・(ノД`)・゜・。


And you don't have to build a roller coaster
Just find your own way to make the most of
These days of summer
And dance to the beat of a different drummers
Just grab those opportunities when you see 'em
'Cause every day's a brand new day, you gotta Carpe Diem

うまく日本語にできないんだけど

And dance to the beat of a different drummer

のとこが、日本語に直訳すると

違うドラマーが刻むリズムで踊って、になるんだけど、

それぞれの方法で、君のやり方で、みたいなことになってるような気がして、洒落てるとまた思うわけですよ。・゜・(ノД`)・゜・。
うまく説明出来ない、日本語力のない私

その前にも君なりのやり方で、的なこと言ってるから、言い方変えて同じこと言ってる感じなんだと思うんだけど、
違うドラマーの刻むリズムで踊る、って、良くないですか??←伝わらない

あぁ、英語力と日本語力が欲しい(−_−;)

そして、えぶりでいいずあぶらんにゅーでいな訳ですよ?!

ぶらんにゅーでい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

毎日がぶらんにゅーでいな訳ですよ!
毎日がえぶりでいよりすごいでしょ?←

…日本語まで不自由になってきた…(−_−;)

かなり脱線ましたが、ビバ!アメリカ!と思った瞬間でした!

ここら辺から時系列がかなりあやふやなのですが、スカイスクールのファストパスの時間になったんで行って見たらシス調だったり、パラダイスガーデン内にあるグリ施設でミキミニとペアグリしたり、ドナとグリったり\(^o^)/


女将と大将はいつも仲良し。安定のいちゃつきっぷりでしたw

アメリカのキャラは自由だ…(−_−;)

ワンショ(この場合はミキミニのツーショットだけど)を撮ることにそんなにこだわりのない私は、Nちゃんが撮るついでに、こんな子撮ったよ、的に横からワンショットが撮れれば、目線とかもどうでもいいので充分なのですが、

キャラさんたちってばちゃんと私の方も向いて、また、何パターンもポーズ取ってくれちゃうわけですよσ^_^;

なんだが申し訳なくて、一枚で良かったのに何枚も撮っちゃいましたw←


可愛いのは確かですよ\(^o^)/

私たちがネズミなバカップルと撮ったあと、ドナルドと交替。

ミキミニペアグリからのドナ単体グリw
日本だったら暴動起きそうだなw
ドナも可愛かったですよー

白さを求めなければ!←

白さが足りなくても、モフ尻とアホ面があればドナは可愛いということがよくわかりました。

先ほどのネズミなバカップルとは対照的に、かなりシンプルなお衣装…(−_−;)


首から上だけメキシカン…!

安上がr…(自主規制)

グリを終えた頃にシス調が終わってたはず…?

んで、乗りました、スカイスクール\(^o^)/


痛い!!
高い!!
怖い!!!

もう乗らない!!!←またか

高いところが苦手な人間には苦行な上に、動作が乱暴というか、急に動いたり止まったりするので、体が横にある柵?囲い?にガンガン当たって痛い…(T_T)


グーフィーが教官な時点で気づくべきだったね。
彼に教わった人が飛行機運転してたら怖いよな…!

お次はリトルマーメイド アリエルのアンダーシーアドベンチャー\(^o^)/


私の大好きなまったり系のライド\(^o^)/

リトルマーメイドの物語の世界を体験できます。

大好き\(^o^)/これはまた乗る!\(^o^)/

最後やたらと物語が急速に進む感は否めませんがw

Kiss the Girlのシーンがすごく印象に残ってます( ̄▽ ̄)

写真撮ってないけど←

パラダイスピアから、バグズランドを抜けてハリウッドランドへ\(^o^)/


最後まで通り抜けるだけだったバグズランドw
一応撮ってた何かの写真←
ワンマンに出てくるキャラ、としてしか認識しておらぬ…(−_−;)

バグズライフ見てないからなー。

ハリウッドランドでは、とりあえずタワテラのファストパスを取って、奥へ奥へ( ̄▽ ̄)

マッドティーパーティーが行われるらしいステージを確認。

よるしかやってないんだよねー。

これも見に来るんだ\(^o^)/

モンスターズインクのライドに乗ったり、マペッツビジョンを見たり、タワテラに乗ったり、アラジンのミュージカルショーを見たんだけど、時系列を覚えていないので順不同でw

モンスターズインクのライドは、ライド&ゴーシークと雰囲気は似てた( ̄▽ ̄)

ただそれだけ←覚えてないらしい

タワテラは、バックグラウンドストーリーっていうのかな?そういうのは日本のが怖さを演出できてるなー、と思った!

トワイライトゾーンの音楽には懐かしさを感じつつも、不思議…ではあるけど、恐怖、はあんまりないよね?

私の英語力での理解なんだけど…←

ハリウッドホテルにある嵐の夜に雷が落ちて、その時たまたまエレベーターに乗っていた人たちが忽然と消えた!って話よね…?

で、消えた人たちが手招きしてる。

消えるだけだからねぇ…

そんな怖くなくないですか??

それだったら、自分の強欲さゆえに、手を出してはいけない呪いの偶像、シリキウトゥンドゥを手に入れ、そのためにエレベーターから落ち続ける、恐怖の世界に迷い込んでしまった、てのの方が怖い気が。

あくまでトワイライトゾーンだからかな??

実際エレベーターに乗ってからの感じはもちろん楽しかったー\(^o^)/

さすが私が唯一楽しく乗れる絶叫系\(^o^)/

もちろん、さっきのカリフォルニアスクリーミンで学習したように、今度は写真の番号をチェック( ̄+ー ̄)

番号を伝えますが、英語で伝えなきゃなんだよね←当たり前です

数字の英語なんて、簡単なはずなのに、すぐにパッとは出てこなくて、一文字ずつ噛みしめるように伝えましたσ^_^;

いやぁ、難しいね!

んでもってマペットビジョン\(^o^)/
マペット大好きな友人を思い出しつつ入るw

しょっぱなの待合室?的なところで、日本で言うキャプテンEOやミクロアドベンチャーみたいにテレビでプレショーをやってます。

結構早口で、あまり聞き取れなかったσ^_^;けど、なんとなくは理解。

あと3回くらい見たら、全部理解できる気がする←

シアター内に入り、ドタバタ劇を鑑賞w

こちらもやっぱ早口で、半分くらいしか聞き取れず(; ̄ェ ̄)

しかも、私ってば、あ、早くて聞き取れない…!って思っちゃうと、もう全然わかんなくなっちゃうから、もっと強気で分かるわよ( ̄+ー ̄)くらい思ってないとダメなんだなぁ。

これも、あと3回くらいみれば多分理解できるはず!(◎_◎;)←希望的観測

そして、アラジンのミュージカルショー。

今回、行く前に私はここにかなーりの期待をしていたのですが…。

結果は、英語力をつけて再挑戦させて下さい…(⌒-⌒; )

って感じかな…?

個人的な感想としては、

ジーニーの漫談ショー…σ^_^;

映画のアラジンのストーリーの通りに進み、One JumpやFriend Like Me、もちろんA Whole New Worldも生歌で歌ってはくれるんだけど…σ^_^;

うーん、なんか、今一つ刺さらないんだよなぁ…σ^_^;

ジーニーが、日本で言うシャバーン様的に面白いことたくさん言ってたんだけど、私の英語力じゃ半分も理解できず(−_−;)
ニモを探してたり、食べちゃったらしいくだりは分かったんだけど、難しいねぇ…(⌒-⌒; )

しかも、演出の都合上仕方が無いことだけれど、アラジンとジャスミン役の人が途中で変わっていて、それは仕方ないかもしれないけれど、それに伴って歌声がガラリと変わるという…(⌒-⌒; )

これ、いいの?!ってくらい声が違って驚きました…。

裏で歌わせるとかはしないんだね…σ^_^;

そんなにガッカリはしなかったけれど、期待が大きかった分、ふ~ん…。って感じになってしまいましたσ^_^;

やっぱり私はフェスティバルオブザライオンキング派\(^o^)/

でもシャバーン様的なノリも好きだから、次に行く時までにはジーニーの漫談を理解できる英語力を身につけておくことを、ここに誓います(・Д・)ノ←大きく出たな!


さて、そろそろDLの方へ戻り、パレード待ちに突入したいところ。

この日のこの後の予定としては、DLで17:30からのクリスマスのパレードを見て、オーロラ城前で、19:40からの花火待ち。

そしてDCAに戻って、20:15からのWoCを見る…という、やや無茶スケジュールσ^_^;

しかもこの日、DCAは20時閉園という…!

この日のスケジュールについて、行く前から、この日まで、ひたすら悩んでおりました…(/ _ ; )

花火は何分間やってるんだ?!あぁ、15分間か…じゃあ、終わるのは19:55…

果たして、DCAの閉園前に入れるんだろうか?!

そもそも城前で花火を見て、何分でDLの
ゲートを出られるんだろう?
距離はどれくらい?距離は近くても、混雑してたらすんなりは行けない…((((;゚Д゚)))))))

この日はDLではファンタズミックをやっていないし、花火を城前で見られるのはどう考えてもこの日だけ…。

なんとかこのスケジュールをこなしたい、と、おもっておりました…。

と、まぁ、実際にDLに着き、城前からゲートの距離はそれほどでもない!と、小さくガッツポーズをしたものです。←

さて、話を戻しましょう。

そんなわけで、15:30になり、パレードの時間が近づいてきたので、そろそろDLへ移ろうと、ハリウッドランドを後にし、ブエナビスタストリートへ。

そこでうっかり私が引っかかってしまうトラップに巡り会います。

ファイブ&ダイムでございます。

アトモス!アトモス!!
しかも生歌!!!

ジャズな感じの演奏で、ゲスト参加パートもあります(≧∇≦)

しっかり捕まり見てしまう私w

Nちゃんは待つ羽目に…。

すでに始まっていたため、人の隙間から動画を撮影しつつ鑑賞します。

…その動画撮影の最中…

ん??
なんか、見慣れたものが通り過ぎたような…?

あーーーーーー!!!!

ネズミの大将がテケテケ歩いてるよΣ(゚д゚lll)

こ、これはっ!Nちゃんに伝えなきゃ!!!

と、撮影する手はそのままに、5~6mほど離れたところにいるNちゃんに念を送りますが、全く気付いておりません。

もちろんネズミの大将がテケテケ歩いていたことにも気付いていない模様。

仕方がないのでファイブ&ダイムは撮影したまま、Nちゃんに近寄り、ミッキーが私のiPhoneの液晶上を横切って行ったことを伝えますw

しかし、今画像で確認するとよく気付いたよな、私w

Nちゃんはミッキーを追い、私はそのままw

待たせてしまっていたので、ミッキーが居てくれて良かった!ありがとう、ミッキー←

しかしミッキーは帰るところだったようだ、と、のちに戻ってきたNちゃんが言っておりました…(/ _ ; )

ファイブ&ダイムが終わり、ゲートに向かう途中にもさらなるトラップが!!


ハンドベルなアトモス。

これはチラ見で我慢しました。
いちいちトラップにはまってちゃいかん、と思って。
しかも、すでに囲まれていて見にくかったしね。

道すがら、日本で言うキャラキャプのマークをつけたキャストさんを見かけます。
ここでは、このマークはキャラキャプと言うわけではなく、キャラクターがどこに、何時に出てくるのかは私に聞いて!的なものでした。

なので、さっき通り過ぎたミッキーは次にいつ来るのか尋ねてみます。

確か、16:30って言ったんだったかな??それを待っているとパレード待ちに厳しくなるかな、と思って断念したのでした。

…しかし!天は我々を見放しません(≧∇≦)
ゲートのすぐ近くにチップとデールが\(^o^)/

ここでもペアグリ(≧∇≦)

ペアグリ好きだな、あめりか!

このリス達も自由で自由でw
なんだか2匹でもちゃもちゃやってるのがすごく可愛かったです( ̄▽ ̄)

さて、今回はここまで\(^o^)/

次回はクリスマスのパレードと、花火( ̄▽ ̄)

やっと次回でパーク初日が終わるはず…!
関連記事
スポンサーサイト
.18 2014 カリフォルニア・ディズニーランド・リゾート comment2 trackback0

comment

クローバー
蘇る思い出\(^o^)/
楽しかった(^ー^)
そして何度も大爆発してしまったヾ(≧∇≦)
本当まるちゃんのブログは面白い(´▽`)ノ
次の更新も楽しみにしています☆
2014.01.18 04:28
まる
やたら長いだけのブログ、読んでくれてありがとう~~!
ところどころ忘れてるけど、楽しかったことはものすごく覚えているよ(笑)
クローバーちゃんのブログも見たいのですが!!
今度URL教えてね☆
次回も頑張って更新します!!
香港行くまでに終わらせるのは厳しいけど…・。
2014.01.18 15:45

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://marumanma.blog.fc2.com/tb.php/18-26499ca6

Profile

まる

Author:まる
Disney大好き。TDR共通年パ持ち。
海外ドラマ大好き。CSI、CSI:NY、BONES、gleeとかいろいろ。基本はクライムサスペンス。あとミュージカル。
最近RWBYにはまっております。
英語学習中。学習中だけあってまだまだな英語力。

Latest trackbacks

Thank you for coming

Search form

QR code

QR