2013DLRへの旅 パーク1日目 パレと花火とWoC

リスとひとしきり戯れ、再びDLへ移動します\(^o^)/

時間はおそらくすでに16時を回っておりました。
よく覚えてないけど←

1時間前くらいからはパレ待ちしたいよね、なんて話していて、だいたい1時間前からパレ待ちしたはずなので←記憶曖昧

しかしその頃にはパレードルートがかなり埋まっておりますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

あめりかじんも、待つのね!∑(゚Д゚)←失礼

とは言っても、埋まっているのは最前だけ、しかも、メインストリートUSAの方から埋まって行くようで、ファンタジーランドの方に来るとまだ最前に座れる感じ(((o(*゚▽゚*)o)))

ビバ!アメリカ!!

クリスマスにクリスマスパレードを1時間前で最前なんて、日本じゃあまりなさそうですよねぇ( ̄▽ ̄)

ポジにもよるかもだけど

せっかく見るならやっぱ最前だよね、と、最前探しの旅に出ると、程なくして良さげな場所を見つけます。
立ち見?座り見?

後ろにいる赤ちゃんを抱いたパパさんは立ってるけれど、隣の人は座ってるし。

反対の隣は人はいないけどなんか上着的なものが広げてあるw

ま、座るつもりで敷物敷いて、立ち見だったら立てばいいか、と、2人で敷物を広げ始めると、後ろのパパさんから、ここは場所とってるんだけど…と言われてしまいます。

え、相当広いけど?!σ^_^;
ママさんと、グランマとかグランパ、それに子供があと2人くらい来たとしても、私たち座れる気がするんだが…と、思い、思わず聞き返す強気な私。

何人ですか…?

するとパパさん、衝撃的なお返事

さぁ、20人くらいかな?

え、20人てあなた。パパとベビーで20人分の場所取り。

すげえ、アメリカ。

いろんな意味ですげえ。。

じゃあ、もしかして、隣の方達のベビーカーだと思ってたアレは、パパさんご一行のですか…?…そうですか…。

つか、人数把握しきってないって。
しかも20人って。

なんだよオフ会かよ!
ベビー連れてのオフ会か?

ちょっぴりもやもやしつつ、ここはアメリカ。
これはこっちの常識なのかもしれない、と、おとなしく引き下がります。

まぁ、言い返す英語力がなかっただけですけどね…(; ̄ェ ̄)

英語力さえあれば、2人くらい入る入る!って割り込みたかった←

まぁ、そこから少し進んだところにしっかりと最前列が空いていたので、そこに場所を取ります。

パレードまでは1時間弱。
昼間は見かけるアメリカ人みんな半袖なくらい暖かかったのですが、日が落ちてくると肌寒い感じが。

この日のために用意した、TDR30周年の敷物です\(^o^)/

後ろに座っていたちびっ子(もちろん外人さん)がいろんな衣装を着たミッキーのイラストに食いつきます(≧∇≦)

かわいい…(≧∇≦)

さらって行っていいですか?←捕まります

Nちゃんが持ってた光もの(ハロウィンのカボチャミニーだったかな?)にも興味津々w

こっちじゃ見かけないもんねw

なんやかやで←覚えてないらしい

間も無くパレード開始時間の17:30♪( ´▽`)

20人分の場所取りしてたパパの辺りでキャストさんに、どっちからパレードが来るのか尋ねたら、メインストリートUSAの方からくるって言ってたのに、プレショー的な、高校生のパレードはファンタジーランド方面から来たぞ…(; ̄ェ ̄)

日本でもこんな感じのありますよね(≧∇≦)
こっちでは毎日やってるっぽいけれど( ̄▽ ̄)

これってやっぱりファンタジーランド方面からパレードが来るって事だよね…?

なんてNちゃんと話していると、やっぱりファンタジーランド方面が賑わっていますw

ゆるいな、アメリカのキャスト!←

クリスマスパレードの先頭はオルゴールと熊のぬいぐるみ。ダフじゃ無いよw
オルゴールにはバレリーナが居て、踊ってる。
クリスマスプレゼントって事かな?
くまのぬいぐるも踊りますw

夜取ったのは動画だけで、かつそこからのキャプチャ画像はブレまくりですが、ご容赦を。
昼間のパレを見た時の画像は見やすいはずですσ^_^;

して、最初のオルゴールとくまの次がおもちゃの音楽隊なんだけど、口の部分が空いているΣ(・□・;)

見えるかな?ビデオの画面を写メったという力技σ^_^;

実際にそこから演奏してましたw

続いてホビット?日本のクリスマスパレにもよくでてくる子たちがきて、ダフとドナデシのフロート。

ダフしかこっち向いてないけどw
ドナデシとダフの組み合わせって、地味に珍しい気がする。



ローラースケーターず。
キラキラ。
風に弱いだろうなーw
風バでは彼女たちのキラキラなくなるねw


ところどころにこういう本が出てくるのです( ̄▽ ̄)
レシピが書いてる風だったり、物語が書いてる風だったり、まあ、全部英語なんで読んでませんが←


アメリカのクリスマスにツリーは欠かせない事はアメドラで学習済み( ̄▽ ̄)

ツリーが無いとクリスマスが来ない的な事まで言ってる!
我が家はもう何年もツリー出してないぞ~!←自慢にならない

クリスマスツリー大国アメリカなだけあって(誰もそんなこと言ってない)
パレード内にも度々ツリーはでてきます( ̄▽ ̄)
キラキラで、いろんな雰囲気のがあっていいねぇ。


雪だるまとかを挟んで、ミキミニフロート。
クリスマスはスケートなのかねw
クリスマスウィッシュのラストみたいな衣装でスケート滑ってます。←色だけねw
よく見ると全然違ったw


ブレまくりでかろうじて犬とわかる程度の画像…σ^_^;
犬フロートは二匹とも楽しそう( ̄▽ ̄)


個人的にツボだった三人組。
シンデレラの継母(後姿)と、義姉2人
彼女たち、どっかでグリやってた気がするんだよなw←見かけたような気がする
地味にグリしたかったかもw


徒歩で踊るプリンセス


白雪夫妻とアリエル夫妻が徒歩で踊ってました♪( ´▽`)
くるくる回ってスカートふわぁ~がたまらん(≧∇≦)


プリンセスフロートの先頭はティアナ。
フロートにはティアナ、シンデレラ、オーロラ、ベルが、それぞれカポーで乗っております。

ベルんとこは王子が野獣のままで、しかも、一番後ろで、わたしが見てる側に野獣が居たので、ベル、完全に被っとる!w

これもまた面白いかw


リスは自家用車(違)で登場。
なんの意味もなしていないみみあてがツボw

でてる!耳、出てるよ!w

奴らは途中、車からおりて、ひとおどりしてから車に乗り込み、急発進して通り過ぎますw

せわしない。

どんぐりいぇーい


ウッディ やほーい\(^o^)/


しろとびじいさんw


ダンサーズのこの衣装があったかそうで可愛い(≧∇≦)

クリスマスな衣装はどれも可愛いのねぇ♪( ´▽`)

適当にペタペタ見苦しい画像を貼り付けておりますが、パレードの雰囲気は伝わったかしらσ^_^;

音楽がすごく耳に残る感じで、今でもすぐ思い出せますw
♪There's a special magic at Christmastime this year♪
あー、気分はクリスマス♪( ´▽`)←とっくに正月も終わってますけど

寒さにかじかみ、パレードに興奮しながらも、私たちには移動、という名の大きな使命が!

オーロラ城前で花火見るんだから!!

A Christmas Fantasy Paradeが終わったのがだいたい18時10分頃。
花火が始まるまでは1時間半ほどありますが、最前で見たいのでこのままポジります( ̄+ー ̄)

一時間半なんて日本だったら待つうちに入らないし~←コラコラ

日本のパークじゃ最近は全然待てないけどさ…(; ̄ェ ̄)

城前に行き、ばばんっと場所取り( ̄+ー ̄)
苦労することなく最前列に。
しかと場所取りして一息つく。

ふと、お隣から聞き慣れた言語が…

日本語だ\(^o^)/

私たちも当たり前だけど日本語で話して居たから、隣の方に話しかけられる。
日本の方ですか~?と。
喜んで応える私たち♪( ´▽`)

お隣はご夫婦で、旦那さんが何処かに行っていて、奥さんが話しかけてくれたよう。
話を聞くと、旦那さんの仕事の関係でもう20年くらいアメリカに住んでらっしゃるとのこと。

だけどカリフォルニアに住んで4年くらいで、ディズニーランドに来たのは今日が始めてとのこと!

うわー、アメリカに20年も!(◎_◎;)

英語ペラペラなんだろうなぁ、なんて話を聞くと、奥様は全然、とな!(◎_◎;)いや、多分謙遜だろうけど…。

旦那さんは仕事で英語だから、もちろん話せるけど、奥様は、話す必要がない、とか。
日本人がたくさん住んでるコミュニティ的なところがあるんですって!(◎_◎;)

誰かわたしをそこに住まわせて養って←


花火の前、18時半頃にオーロラ城前のライトアップが!
音楽に合わせてキラキラと光り輝く城!5分ほどで終わるのですが、幻想的でとても素敵♪( ´▽`)

ライトアップが終わるとこの状態に。

けれどずっとこのままなわけではなく、しばらくすると最初の状態に戻って、30分おきくらいに同じライトアップが♪( ´▽`)
綺麗だったー(≧∇≦)

そして、待ちに待った花火

海外パークに何度も行っている友人から、花火の時に飛んで行くティンクに感動するから、ぜひ城前で花火見て!と言われていたのですが、
事前のキャストさんのアナウンスで、「ノーティンク!」とな。

ウィンターバージョンだから、ティンクは居ないそうです。

それでも、城前で見た花火は圧巻。
感動しました♪( ´▽`)

動画しかとってないので、画像はなし←

今度はティンクが飛ぶとこも見たいな(≧∇≦)

15分間の花火が終わり、余韻を楽しむ間もなく、私たちは移動しなくてはなりません。

20:15からのWoC!!

しかも、DCAは20時閉園∑(゚Д゚)←いろいろおかしいw

花火が終わったのは19:55ヽ(;▽;)ノ

間に合うのか?!入園できるのか?!

人ごみをかけわけつつ、必死で出口へ向かいます。

走らないけど←

DLのゲートを抜け、DCAのゲートについたのはおそらく20時を1~2分回っていたはず。

けれど、ゲートでおっちゃんが叫んでいます。

WoCのファストパスのない人は入れませんよー!と。

と、いうことは??


入れるヽ(;▽;)ノ
私たちは入れるよヽ(;▽;)ノ

そうだよね、同じこと考える人たくさんいるよね(≧∇≦)

ちょっぴりドヤ顔でWoCのファストパスを見せ、いざイン\(^o^)/

良かったヽ(;▽;)ノ
本当に良かったヽ(;▽;)ノ

くる前からここがすごい心配だったんだよぉ(T_T)

いや、心配ポイントいくつもあったけどさ!

ファストパスのエリア(確か、イエローだったかな?)に行くけれど、まぁ、当たり前かな、人がいっぱいなわけでw

しかも日本と違って私の背を持ってしてもうもれてしまう←日本だと滅多に埋もれない女の子多いし

まぁ、隙間から、雰囲気だけでも( ̄▽ ̄)
と、言いつつ、なるべく近くで見たいので私はずんずん前へ。

Nちゃんはここら辺で見る、と、やや上の方で見ておりました。

到着してそんなに間もないうちに、始まります(≧∇≦)

最初は「グロウ」という動画から。前に、スーパープレゼンテーションかなんかでみた、ネットでみんながつながって、オリジナルの賛美歌を歌う動画。
glowなのかgrowなのか、はたまたほかのグロウなのか私には分からないのだけども_(┐「ε:)_

いろんな人の歌声が集まって大きな合唱になるから、growの方かな??
でも発音的にはglowっぽい気もする…←要するに、分からないらしい

たくさんの人たちのハーモニーは感動的で。インターネットが発展した現代だからできる技術ですよね(T_T)

そして、待ちに待った本編(≧∇≦)

しょっぱなからオラフー(≧∇≦)
やだっ!あなた、昨日あったばかりじゃないのよ!(゚∀゚)

どうやら彼が今回のWorld of Color Winter Dreamsの司会進行の様子。

すげーな!どんだけFrozen推しなんだよー(≧∇≦)←喜んでいる

アホで愛すべきオラフ←褒めてます
映画をみて大好きになったばかりなので、こんなにすぐ、また会えるなんて思っても居なくてテンションMAX(≧∇≦)

そして、音楽と水と光が織りなす幻想的な光景に、さらに興奮!(◎_◎;)

水のしなやかな動きが、カラフルな光でよく見える(≧∇≦)
光単独だけじゃ、直線的にしか動けないけど、水に投影されて、くねくねと綺麗な柔らかい曲線が描かれる。・゜・(ノД`)・゜・。

そして極め付けに流れる聴き慣れた音楽…!

クリスマスウィッシュ!(◎_◎;)

なにこれ!クリスマスウィッシュの曲まんまなんだけど!!

歌ってる人は違うし、

Christmas wishies ~ってなってるとこがDreams of winter~になってたり、歌詞は部分的にちょこちょこ違う風だったけど!(◎_◎;)

驚きつつも、二年目の(←ここ大事w)クリスマスウィッシュが大好きだった私としては、テンション突き抜けそうになるわけですよ。いや、突き抜けたなw

もう、この時点で心を鷲掴み(≧∇≦)

にもかかわらず、奴らは私への感動の嵐攻撃の手を休めることは無いわけですよ!

クリスマスソングに合わせて踊るオラフ、様々なディズニー作品の冬の名場面、バンビが氷の上でうまく歩けないとことか、可愛すぎる(T_T)

そして…。・゜・(ノД`)・゜・。

Let it Goがぁぁぁぁぁぁぁぁぁあ。・゜・(ノД`)・゜・。

私の中では、まるごとLet it Goが入ってたと思ってたんですが、動画を見返したら、部分的にカットされてました( ̄▽ ̄)

映画館の大画面で見たLet it Goも、この大きなウォータースクリーンでみたLet it Goも、どちらも感動的で。・゜・(ノД`)・゜・。

まさか前日見て、ものすごく感動したシーンがまたこんなにすぐに見られるとは思ってなかったので、これもまた衝撃とともに感動の嵐!!

なんだ、おまえら!私を殺す気か!感動死さすきか!

するぞ!キュン死!!感動しすぎてどうしてくれる!!

もう、そんな訳のわからない苦情?が出てくるわけですよw

この時点ですでに泣きそうな私。

好きだよWoC!
またくるよカリフォルニア!。・゜・(ノД`)・゜・。←まだあと四日滞在しますけど

わかっているの、ウィンタードリームスだから、いましかやってないことは。
でも、この、水と光と音楽が私的には結構ツボで、またもやアメリカバンザイ\(^o^)/でございました。

名作の宝庫のディズニーには、素晴らしい音楽も、感動を呼び起こす名場面もたくさんあるから、もう、何を出されても好きになれるよ!きっと私。・゜・(ノД`)・゜・。

この作品を作った人たちが作ったショーをたくさん見たいよ。・゜・(ノД`)・゜・。

早くまた来たいよアメリカ!!!←だからまだ滞在中ですってば

さらには冬に関係無いのに私の大好きなI See The Lightまで。・゜・(ノД`)・゜・。ランタン付きで!!!

ランタン!!ランタン!!。・゜・(ノД`)・゜・。
ラプンツェルーーーー!!!←興奮しすぎです

感動し過ぎて心臓に悪いぞアメリカ!←

ほかにもたくさん心を掴む演出ばかりでしたが、書ききれないので割愛w

オラフがFrozenの作中で歌うIn Summerを披露したり、オラフの指揮?でみんなでクリスマスソングを歌うシーンなんかもありました( ̄▽ ̄)

はじめから終わりまで、私の心をつかんで離さないショーでした。・゜・(ノД`)・゜・。

このブログを書いている現時点で、もう二度とライブで全く同じものを見ることはできないけど、動画で記憶を呼び起こして感動に浸っております♪( ´▽`)

あぁ、いったい次はいつ見られるんだろう、WoC…

頑張って働かねばヽ(;▽;)ノ

WoCが終わる頃には、パークはとっくに閉園時間を過ぎていたので←始まったのが閉園時間後だもんねw

キャストさんたちがまとまってゲストをお見送りしてくれました\(^o^)/

ミッキーハンド着けて手を降ってくれたり。
キャストさんも楽しそうでした(≧∇≦)

毎度おなじみながーーい上に、後半は画像もなくて申し訳ありませんが、今回はこの辺で\(^o^)/

次回はパーク2日目に突入\(^o^)/
…違う日記書いても許してくださいねσ^_^;←
関連記事
スポンサーサイト
.03 2014 カリフォルニア・ディズニーランド・リゾート comment4 trackback0

comment

まりきょ
良かったねー!!間に合って良かったねー!!・゚・(ノД`;)・゚・←今更ww

すごいよ!!移動の距離も計画的なショースケジュールも!!(涙)

おおおおお!!・゚・(ノД`;)・゚・

「オフ会かよ!」(笑)が、私の中でかなりキテます( ̄▽ ̄)(笑)
たまら〜ん\(^o^)/
2014.02.03 20:05
まる
毎度長い記事を読んでくれてありがとう。・゜・(ノД`)・゜・。

オフ会かよ!気に入ってもらえて嬉しい( ̄+ー ̄)
その時の素直な心情です( ̄▽ ̄)
ひたすら長くダラダラ書いてて、どんどん忘れて行くので、がんばって書き上げようと思いますっ( ̄^ ̄)ゞ

まりきょ旅行記の続きも力いっぱい楽しみにしているので、よろしく( ̄▽ ̄)
2014.02.03 21:02
クローバー
待ってました(*´∀`*)ノ

てか一回が長いから早いよぉー
まるちゃんを抜かすつもりで書いてるのにまたも引き離された(つд`)

パレードって昼間もやってたっけ?
私三回も見たのに全部夜だから夜だけだと思い込んでた

パレードの合間、合間にツリーがあって多いなぁーって思ってたんだけど向こうは欠かせないのねー
知らなかったわ

次の日記楽しみに待ってます\(^o^)/
香港のでもOKよ(^ー^)
2014.02.04 03:14
まる
パーク初日、木曜日は一回しかやってなかったけど、金曜から日曜は、昼と夜にやってたよー( ̄▽ ̄)
パーク2日目で別行動中に私昼のパレード見た(^O^)/

待っててくれるなんて。・゜・(ノД`)・゜・。
毎度おなじみ長ったらしい記事ですが、今後とも宜しくですヽ(;▽;)ノ
2014.02.04 10:59

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://marumanma.blog.fc2.com/tb.php/20-5cd866de

Profile

まる

Author:まる
Disney大好き。TDR共通年パ持ち。
海外ドラマ大好き。CSI、CSI:NY、BONES、gleeとかいろいろ。基本はクライムサスペンス。あとミュージカル。
最近RWBYにはまっております。
英語学習中。学習中だけあってまだまだな英語力。

Latest trackbacks

Thank you for coming

Search form

QR code

QR