スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

2013DLRへの旅 パーク1日目~2日目 誕生日ありがとう!

WoCの鑑賞を終え、感動に浸りつつホテルへ。

時間は確か22時頃?

あまりこの辺は覚えていないけれど、ホテルでまったりする。

この日の翌日である12月13日は私の誕生日だったため、母からメールが

時差の関係で、日本はもう誕生日当日なんだよねw

母にありがとう、こっちはまだ12日だけどね( ̄▽ ̄)

と返事を送ると、翌日またメールが来ましたw
可愛すぎるぞ、ママン(≧∇≦)

Nちゃんとホテルで日本から持ってきたご飯を食す。

うまいよ味噌汁\(^o^)/←

だいたいこの旅の間、朝ごはんにキャラブレで力いっぱいアメリカンな食事を食べ、パークでは何も食べず、ホテルに戻って夕飯として持参した食物を食べる、ってのがパターンでした。

イレギュラーな日もあるけどね。

旅の夜は夜更かし…なのは私のいつものことで、なんだかんだでお風呂に入ったのが23時半過ぎだったかと。

んで、風呂から上がると、私のベッドにちょこんとナニカが。

見た瞬間に、あ、誕生日。

Nちゃん、やりよったな( ̄▽ ̄)と。

思わず出た言葉は

何やってんのー!

いや、嬉しいんですよ?
この旅、私が誕生日をアナハイムで過ごしたい(≧∇≦)という100%私のご都合主義ワガママに、Nちゃんを付き合わず、というところから始まっておる訳で。

ここに一緒にいてくれることが誕生日プレゼントだというのに。

しかも、つい二週間ほど前にNちゃんを含むみんなで集まった時にすでにプレゼントはもらっておったというのに!(◎_◎;)

2回も!!

なんだこのいたれりつくしっぷり。・゜・(ノД`)・゜・。

Nちゃんと、日本にいるCちゃんに感謝(≧∇≦)

ありがとう、ありがとう、年を取るのも悪くないね。・゜・(ノД`)・゜・。←

嬉しいよぅ。・゜・(ノД`)・゜・。

そんな嬉しいサプライズとかあるもんだから、興奮しちゃってまたも眠りに付いたのはおそらく3時ごろ。←子供か

翌日5時半に起きるつもりだったのに夜更かし…。←ダメダメ


かくして、翌朝、眠いながらも5時半には目覚め、朝の準備( ̄+ー ̄)

この日はDLに7時からイン!!と、張り切っておりまして。

7時ちょい前には、エントランス入り口の手荷物検査場に到着。

しかし、通してもらえません…。

何故!?

エクストラマジックアワーで、7時からランドに入れるんじゃないの??

ディズニーホテルに泊まっていること、エクストラマジックアワーを利用したいことを説明すると、今日のエクストラマジックアワーはDCAで、8時から、と。

DLは9時開園だよ、と言われます…。

確かに最初に調べた時点ではそうだった…でも、DCAが8時に入れて、DLは7時に入れるって看板立ってたじゃん…。

なんで?!なんでなんで?!

と、思いつつ、とりあえずグランドカリフォフニアンにある、DCAへのディズニーホテル宿泊者専用ゲートへ向かう。
時間はまだ7時を過ぎたところ。
ゲート周辺にも人はいない…。

こっちもやっぱり8時から…?

なんで…??

と、悩んでいたところ、入園できる時間が書いてある看板を見て、Nちゃんが気づきます。

これ、こっち(DCAに8時から入れるよの表示)が今日でこっち(7時からDLに入れるよの表示)が明日って事じゃない?と。

確かに左右に分かれた看板、左側の上部にToday、右側の上部にTomorrowと書いてある…∑(゚Д゚)←この時やっと気づいた

ああ、勘違い…σ^_^;

1時間無駄にした…orz

ごめんよ、Nちゃん。・゜・(ノД`)・゜・。

こういうこと、よくやらかします…(; ̄ェ ̄)

事前に調べたことと変わってたけど、アメリカンな感じで変更とかあんのかな、って思ってたんだよぉぉぉヽ(;▽;)ノ

結局来る前に調べていた通りのエクストラマジックアワーでございました…。


いきおい余って早く来すぎたけれど、のんびりしようか、と、グランドカリフォフニアン内のソファでくつろぎます。

いやぁ…あと1時間寝れたのにね…(; ̄ェ ̄)

私がお手洗いに行き、入れ替わりにNちゃんがお手洗いへ。

Twitterで時間間違えたーヽ(;▽;)ノ
と嘆いておりましたが、なかなか戻ってこないNちゃん…。

トイレの中で具合悪くなってたりしないよね?!Σ(゚д゚lll)
なんて心配し始めた頃、やっと戻って来ます。

すると…

こんなものや

こんなものを私のために入手してきてくれていたのですヽ(;▽;)ノ

そりゃすぐ戻ってこないはずだ。

なんだよー、嬉しいじゃないかよー!
早速バースデーボタン付けちゃったよ(≧∇≦)

わーーーーーん。・゜・(ノД`)・゜・。
ありがとうありがとう!

時間間違えたのにありがとう。・゜・(ノД`)・゜・。

なんてすてきなバースデーなんだぁぁぁあ。・゜・(ノД`)・゜・。

うわぁぁぁぁぁぁあああん。・゜・(ノД`)・゜・。←しつこい

さて、感激しつつ時は過ぎ、間も無くエクストラマジックアワーで入園できるお時間に。

いそいそと先ほどのディズニーホテル宿泊者専用ゲートに向かうと、すげー列Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

なんで?!さっきは全然人いなかったのに!(◎_◎;)

まぁ、すごい行列とは言っても、1列でやたら長いだけで、入園までにはそんなにかからなそうな感じ\(^o^)/

アメリカ人は1時間前にはいないけど、直前には結構いる!!



ぐるっと列が回る花壇なんかを撮影つつ、ずんずん進みます\(^o^)/

ホテル宿泊者専用ゲートなだけあって、ルームキーを見せて、と言われます。

しっかり準備して、ゲートへ。

2日目のメーターパスポートを渡すと、おじいちゃんキャストさんに

「ハジメマシテ」「オハヨウゴザイマス」と言われる。

日本語でテンションが上がる私

はじめましてー!おはようございます!!

と、朝からテンションMAXです( ̄▽ ̄)

なんて素敵な誕生日なんだぁぁぁあ(≧∇≦)

Nちゃんと、なんで日本人ってわかったんだろうね、なんて盛り上がりつつ、パーク内へ。

今日の狙いはラジエータースプリングスレーサーのファストパス\(^o^)/

前日に、午後になってカーズランドに行った時に、すでにファストパスがないと言われ、アーリーの時に取るべきだね、と学習していたのです。

んで、いざラジエータースプリングスへ。

けれど探せど探せどファストパス発券機が見当たらないΣ(゚д゚lll)

どこー?!と、思っていると、看板にファストパスはカーズランドの入り口の方、的なことが…(; ̄ェ ̄)

なんだよ!わかりにくいよ!
日本のスターツアーズと一緒なのね…アトラクション自体とファストパス発券機が離れてるって…(; ̄ェ ̄)

ファストパス発券機の方へ行っても、発券機をすぐに見つける自信もないし、そうこうしてる間にファストパス発券終了になったらどうしましょう…((((;゚Д゚)))))))という思いもあって、そのまま45分のスタンバイに並ぶことに。

9:10のPCHでのキャラブレにギリギリ遅れそうです←

まぁ、その辺きっとゆるいはずだし←
昨日のアリエルも時間通りには入れなかったし(^◇^)大丈夫大丈夫←


カーズも見てないし、事前情報なんも入れてないけどσ^_^;

どうやら世界観はカーズそのものらしく、カーズが好きな人にはたまらないらしい。
が、見てない私にゃピンとこない。

いい感じの高野なのはわかった(^O^)/←


私たちの前に並んでいたファミリーの、女の子がすごく可愛くて(≧∇≦)

プリンセスが大好きみたいで、プリンセスのランヤードを首にかけています。

私とNちゃんがかけているランヤードのピンが気になるのか、こちらを時々見るかわいこちゃん( ̄▽ ̄)

おばちゃん、話しかけちゃうわよ?←

どっちから話しかけたかは忘れましたが、プリンセス好きなのー?とか、どのプリンセスが一番好きなのー?とか、何才??みたいな話をしておりました。

私のランヤードのピンに興味を持ったらしく、交換するのもなんだし、普通にあげちゃおうかな、なんて思いながらこれが好きなの?と、気にしていたミニーちゃんのピンを示すと、ママが私の意図に気づいたのか、

いいの、私たち後で買うから…

的なこと言われましたσ^_^;

えっと…これは売ってないと思うけど…σ(^_^;)
…ま、まぁいいか…σ(^_^;)

ホントに可愛い子で(((o(*゚▽゚*)o)))

さらわないように理性を保つのが大変でした←コラ

しっかり45分かかって、やっとライド。

カーズに出てくるシーンを経て、最後にぐいぃーーーん!!と、急加速。

あんまり覚えてないんですね…ハイ←

なんだかよくわからないけど、私たちは勝ったらしいです( ̄▽ ̄)

勝ったー!やったー!

勝利の余韻に浸る暇なく、再びホテルへ。PCHでキャラブレです\(^o^)/

PCHグリルに到着したのは確か予約の9:10を10分以上過ぎていたかとσ^_^;

受付で名前を伝えると、おじさん、あんまり気にしてない様子。

私の名前を見つけ、私がつけているバースデーボタンを見て、

One birthday?と。

たしかわんばーすでー?と言われた気がするんですが、
バースデーなんで、いえーす\(^o^)/ととりあえず答えますw

受付終了後は順番に呼ぶからその辺で待ってて、とな。

結構な人が待っております。
そこから更に10分以上待ち、やっと呼ばれます。

私たちを案内してくれるのは恰幅のいいおばちゃんキャストさん。

私のバースデーボタンを見て、

おめでとう!今日で21歳なのね(^_−)−☆とw

カリフォルニアてお酒を飲める年齢が21歳だからだよねw

調子に乗って笑いながらいえーす\(^o^)/とか言っちゃった( ̄▽ ̄)←オイ

PCHグリルはビュッフェスタイル。おばちゃんキャストさんが料理の説明を軽くしてくれますが、ちょうど入り口にいるミッキーが、みんなと踊る時間でわいわい賑わってました\(^o^)/

ちびっ子達楽しそう(≧∇≦)

私たちの座る席に通され、飲み物をオーダー。

私はオレンジジュースをオーダー。
Nちゃんはなに頼んでたかな…σ(^_^;)←忘れた…(; ̄ェ ̄)



味の保証がないので←
少しずつ取ったつもり
でもソーセージ2個w
一個でよかった…(; ̄ェ ̄)

アメリカのソーセージ、ハーブかなんかの匂いが苦手で…σ^_^;

食べれるけど、美味しく食べられないというか。
肉の臭みが出ないようにハーブたくさん入れてる感じ?がします。

野菜も、デカイのがウリ、みたいな印象w

トマトの輪切りがやたらデカイw

日本のトマトは美味いよなぁ、と、しみじみ。
いや、けっして不味いわけでは…(; ̄ェ ̄)
私の口にあまり合わないだけで…←コラ
PCHで一番美味しかった料理(≧∇≦)
オムレツ!

その場で作ってくれるんだけど、自分で具をオーダーして作ってもらいます。

最初はシェフミとかにもある、目の前で切り分けたり作ってくれる、決まったメニューだと思っていて、オムレツ下さい(≧∇≦)って言ったものの、コックのおじさま、「どうする?」とな。

え?どうする?って、何を?

と、思ってぽかんとしていると、
ベーコン?ハム??玉ねぎ?ピーマン??
と、中に入れる具材を聞いてくれます。

!(◎_◎;)

自分でカスタマイズするのねーーーーー!

さすがアメリカ!
スタバの注文がやたらと長い国だけある←あくまでイメージです

しかも途中、おじさまってば、タマネギ?ピーマン?って、日本語で聞いて来たの!!

なぜみんな私が日本人だってすぐわかるんだ?!!(◎_◎;)

日本人オタにしては、私たちキャラグッズ皆無な二人なのに…。私は一眼すら持ってないし…;^_^A

コックのおじさま、仮にアランさん(仮)としましょうか。

彼は日本にいたことがあるそうで。
何年か住んでたらしいです。
何年、って言ってたかは忘れたんですが…(; ̄ェ ̄)

アランさん(仮)はとても紳士で、いろいろお話ししてくれました(≧∇≦)←内容覚えてないぞコイツ

この旅の最中、日本語で話しかけてくれる人たちは皆、日本に行った事がある、日本が好きなんだ、と言ってくれて(/ _ ; )
今まで彼らに関わった日本の人たちが、好いてもらえるようなことをしてきたんだな、と思うと、私も、そんな風に好きでいてもらえる日本人で在りたいな、と、自分を省みるのでありました。

旅の恥はかき捨てじゃないっ!

旅先では私は日本代表なんだ!!←気負い過ぎです

また話がそれちゃいましたσ^_^;

アランさん(仮)に、玉ねぎとハムとチーズを入れたオムレツを作ってもらいました(≧∇≦)
これは、美味しかったー( ̄▽ ̄)←含みが…w

回ってきたキャラは、確かプルート、スティッチ、ミニー。
みんな一緒に撮影しただけなので、画像はないですがお許しください;^_^A

んでは今回はこの辺で( ̄▽ ̄)

次回は別行動でマジカルマップ見るよー(≧∇≦)
関連記事
スポンサーサイト
.11 2014 カリフォルニア・ディズニーランド・リゾート comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://marumanma.blog.fc2.com/tb.php/21-77e466ac

Profile

まる

Author:まる
Disney大好き。TDR共通年パ持ち。
海外ドラマ大好き。CSI、CSI:NY、BONES、gleeとかいろいろ。基本はクライムサスペンス。あとミュージカル。
最近RWBYにはまっております。
英語学習中。学習中だけあってまだまだな英語力。

Latest trackbacks

Thank you for coming

Search form

QR code

QR
