
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

アナハイムへの準備あれこれ~ガイドブックとか、ESTAとか

私は、本を買うのが好きです。

英語の学習系の本もよく買うし、海外に行くとなったら行き先の『地球の歩き方』を買うのも恒例です。

読むのが好き、と宣言してないあたり察していただけると思いますがw

すべて読んでいるかどうかはまた別の話…( ̄+ー ̄)←

読みたいとこだけ読んで、半分以上読んでない本もあるのは気にしない気にしない…(−_−;)

話は戻りますが、
そんなわけで、DLRに行くと決めたらすぐにガイドブックを探すのは当たり前の行動なわけです…

……が!(◎_◎;)

WDWのガイドブックはあれど、DLRのみのガイドブックはない…。

海外ディズニーコレクションというガイドブックを見つけたけれど、2007年発行!(◎_◎;)古っ!!

……まぁ、それも買っちゃったんですけどね…(−_−;)

あとはおなじみ地球の歩き方"ロスアンゼルス"を購入し、DLRの記載のある数十ページを読み漁る…。

足りないよヽ(;▽;)ノ

情報足りないよヽ(;▽;)ノ

と、思い悩んだ結果……。

日本語のガイドブックがないなら英語のガイドブックを買えばいいじゃない?

と、言わんばかりにAmazonでこちらのガイドブックを購入。

まぁ、ガイドブックだから、読むのもそんなに苦労しないだろうと考えての購入でしたが…。


ん??


んん?!

ほぼ文章ヽ(;▽;)ノ

写真は?!見取り図は?!

日本のガイドブックとの違いに愕然。

それでも、ガイドブックはガイドブック。
書かれている文章は、私にも分かりやすい、比較的簡単な英語のため、何とか読み進めます。

文章たくさんって事は、情報たくさんって事…。

情報……(−_−;)

そ、そうですか…。

私が欲しい情報と、あめりかじんさん達が欲しい情報は違うんだね!

レストランのビュッフェのメニューとか要らないよ!
しかも文章で料理の説明されても!

素晴らしさはわかっているよ…
充分に…ヽ(;▽;)ノ

まぁ、行く予定のレストランの項目位しか読んでないのですが、前途多難な感じデス…。

日本の方のブログが一番ためになるんだな、結局…!(◎_◎;)

と、いう事で、現在は友人のブログを筆頭に、アナハイムに行った方のブログを読み漁る日々でございます。

…そうそう、ESTAの申請もやっとしました\(^o^)/

格安航空券を購入時、

ESTAは自分で申請してね^_−☆

との記載が。

何だよそれ、と思う私。
調べてみると、ビザなしでアメリカに入国するのに必要なものとか…。

えーーーー?!昔ハワイに行った時はそんなん要らなかったよ?!

ハワイだから?

と、思いましたが、
調べてみたら、2009年からの制度なんですねぇ。

代わりに飛行機の中で書いてた紙がなくなるんだ。
なるほど!(◎_◎;)

で、何だかめんどくさそう…(−_−;)とか思って、ほっておいたんですが←

いい加減やる事やらないと、と、先ほど申請。

何だ、簡単じゃん。
日本語で申請できるし。

一緒に行く友人の分も、まとめて申請。

あっけなくて逆にビックリしました\(^o^)/

登録したメールアドレスに、申請を受けましたメールが届き、3日位許可が降りるのにかかるかも、なんて書いてましたが、

5分後に来たよ!

許可が出たって\(^o^)/

まぁ、世間一般的な日本人ですもの。

みんなそんなもんなんだろうね。
平日昼間に申請したしw

これでめでたく飛行機に乗るまでの準備はとりあえず終了\(^o^)/


楽しみは続く(((o(*゚▽゚*)o)))
関連記事
.05 2013 カリフォルニア・ディズニーランド・リゾート comment0 trackback0

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://marumanma.blog.fc2.com/tb.php/9-685b73fe

Profile

まる

Author:まる
Disney大好き。TDR共通年パ持ち。
海外ドラマ大好き。CSI、CSI:NY、BONES、gleeとかいろいろ。基本はクライムサスペンス。あとミュージカル。
最近RWBYにはまっております。
英語学習中。学習中だけあってまだまだな英語力。

Latest trackbacks

Thank you for coming

Search form

QR code

QR
