【アナと雪の女王ネタバレ】2013DLRへの旅 出発日 Frozen鑑賞【超絶ネタバレ】

Nちゃんと一時解散後、再びamcへ。
今度こそさっきのもぎりのお姉さんに、チケットを渡します。

気持ちの中で、今度はちゃんと持ってるよ( ̄▽ ̄)とつぶやきつつ、口には出ないσ^_^;

こういうとこ、サラッと英語で言えるようになりたい…。

鍛錬あるのみ…頑張ります。

先ほどのMuppetsのポスター?を超えて、カウンターへ。

少し小腹が減っていたのと、喉が渇いていたので、ホットドッグとコーラ、あめりかんスタイルで行きたかったのですが、上のメニュー表には2人分のセットしか記載がなく…ヽ(;▽;)ノ

ひとつで買えないわけはないとは思ったけど、
英語もまともに話せない日本人が1人で映画館に来るわけないと、2人分のセットを間違えて出されたら、訂正する自信がなかったため、回避←チキン

コーラのsmallと、シナモンシュガーあじのプレッツェルを注文しました。

プレッツェル、あめりかんさいずで、顔より大きかったけどな!
写真撮るの忘れたけどねσ(^_^;)

飲み物も、1番小さいののはずなのに、綾鷹500mlより大きい…ヽ(;▽;)ノ
コーラをそんなにいっぺんに飲めませんけど…ヽ(;▽;)ノ

お茶でも厳しいのに…。

この二つで10ドルは安いと思った( ̄▽ ̄)

プレッツェル半分しか食べれなかったけどσ^_^;

いざ、シアターへ(≧∇≦)

さて、ここからは、3月14日から日本で公開するアナと雪の女王の力いっぱいのネタバレになりますので、試写会などでご覧になった訳でなければ、この先はお読みにならない方が賢明でございます。

ネタバレなんて可愛いレベルじゃない位内容について触れるつもりです。

かと言って、見るつもりのない人が、読んで、「映画を見た気分になれた!」と、思えるほどの文章を書く力は持ち合わせておりませんゆえ、中途半端に楽しみが削がれるだけかと思います。

悪しからず( ̄▽ ̄)


続きを読まれる方は、こちらをクリック↓
.27 2013 カリフォルニア・ディズニーランド・リゾート comment39 trackback0

2013DLRへの旅 出発日 ダウンタウンディズニー

一旦ホテルに着きますが、時間は21時半。

飛行機で爆睡していたので眠くもないわけでございます。

することといえば、もちろんホテル探索( ̄+ー ̄)

と、もうひとつ私には小さな野望が( ̄▽ ̄)


それは、3月に日本で、「アナと雪の女王」という邦題で上映するディズニー映画、「Frozen」を見ること( ̄+ー ̄)

もちろん本国での上映なので、字幕はないし、内容理解に一抹の不安は感じますが、
すごく楽しみにしているWorld of Colorというショーに、Frozenの場面が出るということを聞いていたので、
なんとしてもそのショーを見る前にみたいな、と、思ったのです。

しかも相手はディズニー映画。
だいたい綺麗な、わかりやすい英語だし、半分くらいは聞き取れるんじゃないかな…?と、いう、希望的観測w

モンスターズユニバーシティも、字幕の3Dで見たけれど、3Dに酔いそうで、肉眼で見て、字幕がぶれて読みにくかったものの、英語が比較的わかりやすくて問題なかったし。

まぁ最悪画像だけでも!←コラ

そう思い、出発前からダウンタウンディズニー内にある映画館でのFrozenの上映予定をチェック( ̄+ー ̄)

最終が22:30\(^o^)/
これならホテルに着いたあとに見られる( ̄+ー ̄)

と、意気込んでおりました。

出発時にNちゃんには到着日にFrozenを見に行きたいことを伝えていたので、とりあえず2人でダウンタウンディズニーに繰り出すことに。

Nちゃんは見ないんだけどね

フロントで道をを訪ね、夜のダウンタウンディズニーへ\(^o^)/


とりあえずやっぱツリーよねw

ツリーの周りがスケートリンクになってて、みなさんスケートしとります\(^o^)/

そして、どこからともなく聞こえる歌はケイティペリーのFirework。
私の中ではgleeのレイチェルの曲ですがw
誰かか歌っているのかな?って感じでした。

ダウンタウンディズニー中ほどのamcシアターでFrozenのチケットを購入。

初め、建物の中でチケットを買うものと思い込んでいたため、中へ入るのですが、すぐにもぎりのお姉さんにチケットは?と聞かれちゃいます。

あ、そのチケットを買いに来たわけなんですがσ^_^;

説明すると、チケットは外で販売している、と。

あらま、失礼しましたσ^_^;

その入り口にばばんっとこちらが

友達が大好きなMuppetsです\(^o^)/

とりあえず撮影していると、優しいおじさんがNちゃんと2人で撮ってくれる、と(≧∇≦)

きゃー、優しい(≧∇≦)

お言葉に甘えて、2人でいえーぃ\(^o^)/

外に出て、目的を果たします。

時間は21:50。
21:45から、3Dの上映もしていたのですが、3Dはちょっと苦手なのでパス。

窓口で、出発前日に英会話で練習した、

I'd like a ticket for Frozen, 10:30.

(実際はあ、あいどらいくとぅーあてぃけっとふぉーふろーずん、てんさーてぃ!って感じでしたがw)

と、緊張しつつ伝えます。

すると、何か聞き返されますが、よく聞こえないT_T

戸惑っていると、二つ、9:45と10:30があるけどどっち?と聞かれた模様。

えーっと、10:30って最初に言ったじゃんT_T
…つか、もう9:45過ぎてるけど売ってんのね…(ーー;)

一回目は発音が良くなかったんだ、と、気を取り直し、力を込めて

てん、ーてぃ!!(THを無駄に意識してw)

その効果があったのかどうかは分かりませんが、とりあえず通じたようで、10:30のチケットを無事ゲット\(^o^)/

時間まで引き続きNちゃんと散策です。



LEGOだ!
美女と野獣のワンシーン(≧∇≦)



トイストーリー\(^o^)/
落ちてるだけだ、カッコつけてな( ̄+ー ̄)
大好き、このシーン(≧∇≦)


眠れる森の美女、マレさんと王子の戦い。
こんなダイナミックに戦ってたっけ?σ^_^;←

LEGOの中には足を踏み入れてないのですが、楽しませていただきました( ̄▽ ̄)

もともとショッピングにはあまり興味のない人なので、お店にはさほど惹かれることもなくσ^_^;

ダウンタウンディズニーを抜けて、パークのエントランスまで来てしまいました。

チケットボックスが並んだ向こうにエントランスが。



このエントランスを挟んで、ディズニーランドパークと、カリフォルニアアドベンチャーパークが向かい合っています。

だから、日本のランドどシーより、移動はとても楽( ̄▽ ̄)



カリフォルニアアドベンチャーパークの入り口

綺麗(≧∇≦)

もう閉園してますが、明日に思いをはせてウハウハ(≧∇≦)

そして、ディズニーランドパークの入り口


こちらはディズニーランドと書いてない。

入り口付近で、キャストらしき人に、楽しんだ?みたいなこと聞かれ、入ってないの、と、答える。
じゃあ、今日はカリフォルニアアドベンチャーパークに行ったの?みたいに聞かれたので、私たち、さっき着いたとこ(≧∇≦)と、それっぽい英語でコミュニケーション\(^o^)/

じゃあ、明日が楽しみだね、みたいなこと言われ、満足( ̄▽ ̄)

そんなこんなしてるうちに、Frozenが始まる時間が近づきます。

来た道を戻り、Nちゃんと、一度解散。

こういう別行動のために、海外用のレンタル携帯を借りておりました\(^o^)/


あと、海外用モバイルWi-Fiも( ̄▽ ̄)

旅の間中大活躍でございました。

そんなわけで、一時解散。

再びamcへと向かうまるさんでありました。


さて、今回はこのへんで(まだ初日かよ)

次回はFrozen鑑賞。
アナと雪の女王の超絶ネタバレ記事になる予定なので、みなさんスルー推奨ですσ(^_^;)

ではでは、今回も長々失礼しましたσ^_^;
.23 2013 カリフォルニア・ディズニーランド・リゾート comment2 trackback0

2013DLRへの旅 出発日 空港~飛行機~ホテル到着編

2013年12月11日
とうとう待ち望んだこの日がやってきました(≧∇≦)

今夜、カリフォルニアに向けて飛び立ちます\(^o^)/

この日も深夜勤務で働いていた私σ^_^;
前日のうちに荷造りを終えていれば、仕事の後、ゆっくり寝てから出発出来たのですが、そんなのは無理な話でw

仕事の後、買い足さなくてはならなかったものを買い足し、荷造りを終えて、3時間ほど仮眠を取って、いざ空港へ(^O^)/


今回の旅は羽田発着です。
12日の深夜1時に羽田を飛び立つ飛行機での出発です。

1時に出発なら、22時位に羽田についていれば良いのは分かっていたのですが、羽田の国際ターミナルは初だし、迷子になったりすることを計算に入れて、20時にNちゃんと待ち合わせ( ̄▽ ̄)


20時に着くように、そして、荷物も多いから少し早めに、と、19:00頃に家を出たら、19:30すぎに空港に着く…σ^_^;

やっぱり羽田は近いね( ̄▽ ̄)

20時過ぎに到着したNちゃんと夕飯を取り、搭乗手続き。


個人手配の面倒なとこは、こういうの自分でぜーんぶやらなきゃなとこ。

と、言っても、ツアーで海外旅行に行ったのはあまりに昔すぎて、どれくらいのことを旅行会社の人がやってくれるのかよくわかんないんだけどねσ^_^;


私たちが乗るのは、デルタ航空。
デルタの搭乗手続き口を探し、そっちへ。
自動チェックイン機の前に、日本人のおじさんが居て、チェックインの仕方を見てくれる。

航空券のeチケット、提示を求められる、ってなってたけど、パスポートのみでチェックイン完了。

チェックイン機だと要らないのかな?

帰りも同じ機械で、日本語を選択できますよ、と、おじさん。

親切。・゜・(ノД`)・゜・。

そうだよね、帰りは日本じゃないもんね(T ^ T)

チェックイン手続きを終え、荷物の整理をして、荷物を預ける。

機内に持ち込む手荷物に液体を入れちゃいけないのはもう学習済み( ̄▽ ̄)

思い返せば7年前、ハワイの帰りに、荷造り終わって詰め忘れた洗顔を、持ち込み手荷物にヒョイと入れてしまい、没収された苦い思い出w

人は失敗から学ぶんですよね(T ^ T)

学習の成果か、すんなりと保安検査と出国手続きを終え、免税ゾーンへ\(^o^)/


しゃねる!なんばーふぁいぶ!!

最近、マリリンモンローのシャネルのCMをよく目にしていたので、おお!まりりん!と、思いましたw

免税ゾーンには、色々なブランド店がありますが、いつものごとく華麗にスルー。

そんな私のテンションが上がったのは北海道のお菓子がたくさん売ってたこと。

日本の土産に持って行ってねー\(^o^)/
私は買わないけど←

じゃがぽっくるや、白い恋人、多かったのはロイズ!
やっぱりチョコレートは外国でも人気なのかしら( ̄▽ ̄)

ただ北海道出身というだけなのに誇らしく感じてしまう、どうしようもない道産子ですw

この時点でまだまだ22時過ぎ。
搭乗開始は0:05とのことだったので、2人でのんびり過ごします。



通い慣れたはずの羽田空港の、知らない姿を満喫しました( ̄▽ ̄)

画像じゃなんのこっちゃ分からないかもσ^_^;



深夜の搭乗口は人が少ない

0時を少し回った頃に、バスに乗って、私たちが乗る飛行機の近くまで。


国内線には乗り慣れている私ですが、バスで飛行機まで行くのは地味に2回目。


広いんだねー、羽田空港\(^o^)/



バスからの景色
深夜の空港もなかなか趣があります。

バスに乗り、5分経つこ経たないかで、搭乗する飛行機の前に到着。



とりあえず、記念撮影するよね( ̄▽ ̄)

Nちゃんと交代で写真を撮ろうとすると、空港職員の人が撮影してくれました\(^o^)/

階段を登って、機内へ。

席の案内をすげー英語な発音でしているアジア系のCAさんに、F & G?って、それっぽいつもりの発音で聞いたら、

「あちらの通路でございますー」

と、綺麗な日本語で…

日本人かいっw
俺、がんばったのにww

難なく座席を見つけ、席に着く。

私もNちゃんもあまり寝ていないので、若干朦朧としております。

機材準備?の関係で、搭乗開始も少し遅れていたせいか、離陸も多少遅れます、とのアナウンス。

CAさんたち、見た目アジア系じゃない人も、ほぼみんな日本語が通じるみたい。

さすがデルタ!(◎_◎;)

香港に行った時のキャセイパシフィックは、1人しか日本語通じるCAいなかったよー!(◎_◎;)


離陸して程なくして、飲み物と軽食のサービス。

予定?を見ると、3回も軽食が付いてくる!(◎_◎;)すごい!!

全部食べたいよね、やっぱり←がめつい



最初の軽食は、ターキーとチーズのサンドイッチか、梅ときゅうりの巻き寿司の選択。
私はサンドイッチを選びました\(^o^)/
お水と、フルーツと、エンゼルパイは、みんなに付くもよう。

付属のマヨネーズをサンドイッチにつけて食べました。

美味美味( ̄▽ ̄)

ここからは食べる以外は寝ていたもので、あまり記憶がございませんw

2度目の軽食はピーナッツとプレッツェルの小袋でした

ええ、撮影すんの忘れましたよw

で、最後の食事はこちら

こちらも、豚の生姜焼きか、オムレツかの選択。
私は豚の生姜焼きを選びました\(^o^)/
Nちゃんはオムレツだったかな?

豚の生姜焼き、したにはご飯がありますが、パンはしっかりついてますw

お米はやっぱりあんまり美味しくないけど←
贅沢は言えません。
香港の時の米ほどじゃないしねw

寝てるだけなのに、なぜがしっかりお腹は空きます…不思議。

出る軽食出る軽食、ペロリと平らげました。

フルーツは安定の美味しさ\(^o^)/

食べて寝てたら、10時間半のフライトはあっという間でした。


飛行機の窓からの景色。
いつ頃だったかは覚えてませんσ^_^;

間も無く到着、って時に撮った写真はこちら


多分ロサンゼルスの街の明かり。

到着するのは18:25頃ですが、もう真っ暗。
やっぱり冬だね。

飛行機を降りて、ここからがまた私の緊張の瞬間。

ちゃんとディズニーリゾートエクスプレスに乗れるのか?!

毎度ながら、無駄に緊張します。
19:30のバスに乗れるといいんだけど…と、思いつつ、入国手続きに並びますが、当たり前だけどながーーーい列(; ̄ェ ̄)

手続き自体にかかる時間は一瞬だったのに、30分以上並びました…T_T

やっぱり、ホリデーシーズン…

始めての指紋登録((((;゚Д゚)))))))
メガネも外せ、と言われます。

ドキドキしちゃうよね、厳ついおじさんに言われると。

でも意外と優しいからギャップに萌えてしまう単純な私w

荷物を受け取り、税関へ。

ここもまた並んだ…T_T
スーツケースを開けてなのか、物を没収されている人が遠くに見える…。

おぉ、世界丸見えとかでやってる感じだ((((;゚Д゚)))))))

ご飯とか味噌汁とか持ってきていたので、食品を持ち込んでます、って申告していたので、私もスーツケース開けるのかな?とも思っていたんだけど、
いざ税関の人に申告書を渡すと、

食べ物なに?と聞かれ、

「らいす、あんど、みそすーぷ」
と、答えます。

…おむすび山も持ってきてるけどなんて言えばいいか分からん…

すると、のーふれっしゅみーと、ふれっしゅふるーつ?

的なこと聞かれ、いえーす、と、スルー。

あ、こんなもんでいいの?
肉エキスもダメだから…とか身構えてたのに、あっさりなのねん…。

Nちゃんが、少し手間取ってて、声をかけに行くと、税関のおじさんに「トモダチ?」と聞かれるw

日本語!(≧∇≦)

いえーす!トモダチ!トモダチ!!\(^o^)/

無駄にテンション上がりますw

税関を抜けるとそこはもうロサンゼルス!
テンション急上昇したいとこですが、私には使命があります。

ディズニーリゾートエクスプレスに乗り込むこと!

らうんどとりっぷのチケットを入手すること!!

この時点で既に現地時間20時になっていて、調べた感じだと20:30までリゾートエクスプレスは来ない…。

まぁ、それも仕方ない、待つ場所だけでも確認を…と、思い、緑のサインの下へ。

ディズニーリゾートエクスプレス、との記載もあり、ちょっとホッとします。

ここで待ってればリゾートエクスプレスが来るよね\(^o^)/

……が、しかし…

私たちが到着してすぐ、小さなバンが乗り場に到着します。

ディズニー的な絵がたくさん描いていて、いかにもディズニー行きますよ、的な装飾。

でも、明らかに小さいし、ディズニーリゾートエクスプレスとは全然違う…。

なんだ、これ?と、思っている私をよそに、Nちゃんは

「これディズニー行くやつじゃない?これと、リゾートエクスプレスがあって、こっちの方が安いんだよ、確か!」

と。

確かにDisneylandって描いてる。

でも!その後の「…?」が気になるんですけど。

運転手のおじさんにパラダイスピアホテルに行く?

って聞くと、
「行く行く、荷物載せて!」
と。

ここで心配症の私が頭をもたげ、

このおっさん、本当にリゾート行くんか…?

という疑問がわきます。

でもNちゃんは知ってるみたいだし、空港に来てるくらいだし、装飾もディズニーだし…

いいや、だけど装飾くらい、やろうと思えば誰だって描けるんじゃね?

荷物盗まれたり、どっか変なとこ置き去りにされたらどうすんの??

と、ひとしきりの心配をします。

その思いが行動に出てしまい、荷物を積み込もうとするおじさんに一瞬荷物を渡さないという暴挙にw

結局は乗り込むのですが、その後、空港内の出口何箇所かに止まるのですが、私達以外には誰も乗り込まない…。

結果的にはきちんとホテルに着くのですが、着くまで、と言うか、標識にDisneylandの表記が見えるまでドキドキしっぱなし。

無駄な心配するのが得意な私。

思えば香港の時も、タクシーがちゃんとホテルに着くか心配してたな…(;^_^A

私の心配をよそに、車はきちんとホテルに到着し、代金を支払いますが…。

乗る前に往復で、って言った時には何も答えなかったけど、降りた後往復では?と聞くと、往復運賃はない、と。

で、1人28ドルと、チップ15~20%追加で、とな。

リゾートエクスプレスと変わらんじゃん。
むしろ、リゾートエクスプレスなら往復チケットがあるからそっちのが安い…(ーー;)

まぁ、この時点で、何よりも無事に到着したことにホッとしていた私は、多少高くてもいいか、という気持ちに。

チップも合わせて30ドル渡しました。
そういう商売なんだろうな…(;^_^A

この辺、ツアーだったら心配要らないよね…。

とりあえずホテルに着き、安心指数はグッと急上昇。



ホテルのエントランスのツリーも素敵(≧∇≦)

チェックインも、名前を伝えてパスポートを見せればすんなりと。

香港の時ほど緊張することも、戸惑うこともなかったのは、前より楽に英語を理解できるようになったからなのか、ホッとした直後で緊張する余裕がなかっただけなのか…w

黒人さんの綺麗なお姉さんが担当でした(≧∇≦)

美しい(≧∇≦)

ふぁーすとびじっとの缶バッチと、あいむせれぶれいてぃんぐの缶バッチを入手\(^o^)/

ちょうどパークが閉園した時間だったせいか、部屋へのエレベーターがやたらと並んでいる。

その姿を見兼ねた?キャストさんが、こっちのエレベーターに案内するよ!ついて来て!的なことを言ったので、着いて行くと、裏の業務用エレベーターに案内してくれる。

私たちの部屋は11階。
同じエレベーターに乗り込んだ中では1番上だったようで、最後にキャストのお兄さん、部屋番号を見て、ここを出てあっちに行けばいいよ、と、教えてくれる。

しかもドアも押さえててくれたよ。・゜・(ノД`)・゜・。

じぇんとるめーん!
ほれてまうがな!!

なんやかんやでお部屋に到着\(^o^)/






残念ながら、カリフォルニアアドベンチャーパークが見える側の部屋ではなかったのですが、これから5泊、お世話になる素敵なお部屋でございます\(^o^)/


えらい長くなっちゃったな…(;^_^A

とりあえず今回はここまでで。

次回はダウンタウンディズニーに繰り出します\(^o^)/

…パークに着くのはいつだ??
.19 2013 カリフォルニア・ディズニーランド・リゾート comment0 trackback0

いよいよ出発\(^o^)/

ちゃんと用意できてんだができてないんだがイマイチ分からない中、とりあえず出発デス(≧∇≦)

最初の関門はリゾートエクスプレス\(^o^)/

結局予約しなかったので、どうなることやら…。

出発は1時なんだけど、とりあえずものすごーーく早めに空港に着いているまるでした\(^o^)/
.11 2013 カリフォルニア・ディズニーランド・リゾート comment2 trackback0

初めての電話予約in English

出発まで一ヶ月を切りましたー\(^o^)/
楽しみとドキドキの狭間で、それでも相変わらず毎日浮かれております。

ホテルに5泊し、最終日はパークにインしないけれど、昼頃出発の予定なので、最終日もキャラクターブレックファースト行ける!(◎_◎;)と気づき、結局5つあるキャラダイをすべて予約σ^_^;

毎朝キャラブレです(*´艸`*)

その他、WoCを良い席で見たい!(◎_◎;)
一日に二回見たい!(◎_◎;)

という私の野望の元、WoCのファストパス付きダイニングを予約。

本当は二回目のファストパスがついている、19時以降の食事が良かったのですが、空いてないらしく、思い切り昼ごはんヽ(;▽;)ノ

毎朝キャラブレな身としては、昼は食べずに夜に少し何かしら…ってつもりだったんだけど…σ^_^;

で、でも、一回はファストパス付きダイニングの場所で見たいしヽ(;▽;)ノ
←そうすれば、普通にもファストパスをとって、一日で二回見られる


キャラブレが8時からの日なら、13時にお昼食べられませんか?(つД`)ノ

と、またしても友人を振り回す…(−_−;)

優しい友人、Nちゃんは、いつもの様にOKしてくれて(つД`)ノ

ありがとう!ホントにありがとう・゚・(ノД`;)・゚・

しかし、一日で二回WoCを見るためには、今度は自分で取るファストパスを二回目になる様にしなくてはならないという事…。

WoCのファストパスは、自分で公演回数を選べるわけではなくて、一回目のファストパスの配布が終わり次第、二回目のファストパスの配布が始まるという、難易度が高いものヽ(;▽;)ノ

だから、ダイニングで二回目のファストパスを付けたかったんだけど、空いてないものは仕方が無いデス…(T_T)

頑張って二回目のファストパスを取ります( ̄^ ̄)ゞ

ここまでは、すべてWebでの予約が可能でしたー\(^o^)/

いやー、昔はキャラブレも電話予約かメールだったんですよね?
良かった・゚・(ノД`;)・゚・
Web予約バンザイ\(^o^)/

だがしかし、ですΣ(゚д゚lll)

ファンタズミックのプレミアムビューイング席の予約だけは、何をどう調べても、電話してね^_−☆なわけですよ…_(┐「ε:)_

で、電話…((((;゚Д゚)))))))
な、難易度高し…((((;゚Д゚)))))))

しかも、私の大好きな地球の歩き方に、「30日前までには予約を」って!(◎_◎;)

30日前って、もう、旅行期間の30日前に突入しとるやないですかーー!((((;゚Д゚)))))))
そんなわけで、見たいのだから、と腹をくくり、国際電話をかけようと意を決します。

………でも、国際電話って、どうかけんの、コレσ^_^;

そんな時はインターネット、便利ですよね( ̄+ー ̄)

検索し、001からはじめればよい、と。

ぜろぜろわんだふるとか、昔あったな…などと思いながら、緊張しつつダイヤルを回す…いや、実際には回さないんだけど、心情的に…σ^_^;←おばちゃん

一度コールがあったかないかくらいで向こうが電話を取る気配がっ((((;゚Д゚)))))))

はろー、あいどらいくとぅーめいくありざーべいしょんΣ(・□・;)

言わなきゃ、コレ。と、心の準備をした瞬間。

「はい、こちら、国際電話で承っております」

と、力一杯の日本語_(┐「ε:)_

力抜けるわぁ~

どうやら私はdocomoの携帯からKDDIの国際電話にかけたらしく、ちょっとした手続きが必要との事。

しかも、通話料金は直接KDDIからの請求になるとか。

メンドクサイな…σ^_^;
住所とか、だよね…?

そんな事してたら私の発起した一念が、どっかいっちゃいそうだったので、「auの携帯もあるんでそっちで掛け直します」と言って切っちゃったσ^_^;

実際あるし←iPhoneはau

でも、そのままネットでdocomoのサイトから国際電話の掛け方を調べ、docomoの携帯からかけたのでしたσ^_^;

…KDDIのが安いのは知ってるが、docomoの無料通話があまりまくってるのでσ^_^;

そして、今度こそ国際電話((((;゚Д゚)))))))

調べた通りにダイヤルすると、こんどはコール音もなく英語がΣ(゚д゚lll)

あ、あ、はろー…と、言おうとした瞬間、日本で言う、ナビダイヤルでおつなぎします、的なアナウンスが。
料金が何分ごとにどーのとか、この通話は録音されてますよ、とか。

何だよ、びっくりさせんなよ、と思いつつ、集中しなくては必要な情報を取り逃がすので、集中、集中。

ここからが長かった…ヽ(;▽;)ノ
楽しげなディズニー音楽が流れているのは大変結構なんですが、曲の切れ目にDJ的な解説が入るの…_(┐「ε:)_

それもまた英語なもんだから、一瞬つながったのかと無駄に緊張するわけで…(T_T)

疲れたよー。
まだ話してないのに疲れたよー(T_T)

時間にして約15分、途中、何度切ろうと思ったか…(/ _ ; )

でも、ここでやめたら、もう、ファンタズミックをプレミアムビューイング席では見られない!!と、心を決めて待っていたのです・゚・(ノД`;)・゚・

そして、とうとうその時が訪れます!

Hello,なんたらかんたら←びっくりしすぎて聞き取れてないσ^_^;
多分、お待たせしました、とか、自分の名前とか名乗った感じかと。
ここで相手の名前も聞き取れなかったので、仮に彼女をジェニファー(仮)とします。ロペス的な意味で←

ここで勇気を振り絞り、拙い英語で伝えます。

は、はろー、あいどらいくとぅーめいくありざーべーしょん!

ジェニファー(仮)優しく答えてくれます、
「何の予約?」←英語で実際はどう言ってたかはまるで覚えていないので、私の解釈でσ^_^;

ぷ、ぷれみあむびゅーいんぐうぃずでぞーと…さん…さんぷる…?さんぷらー??←不安げ

ジェニファー(仮)は分かってくれたようで、続けてくれます…が、やっぱり早いヽ(;▽;)ノ
何となくはわかる気がするけど、なんとなくわかってる気でとんでもないもの予約してしまっちゃぁまずいので、勇気を振り絞って伝えます。

そ、そーりー、きゃんゆーすぴーくすろぅわー?

もーちょいゆっくり話してもらえます?とw
ジェニファー(仮)、快く

Of course!

と、お返事してくれて、多少ゆっくりの口調にはなりましたが、やっぱり早いよね…(−_−;)

でも、さっきまでよりは聞き取りやすくなったので、頑張って続けます。

まずは、いつのファンタズミックが見たいの?と言う質問から。

30日前まで、だから、この時点で現地は11月13日。
私が予約できるのは、12月13日以降の日付、と思い、15日でお願いします、と答えると、意外な答えが。

15日の予約をしたいなら、また日をおいて予約の電話をしてもらわないと…と。
予約は30日前から受け付けている、と…!(◎_◎;)

ち、地球の歩き方…信じてたのに…ヽ(;▽;)ノ

そんな衝撃を抱えつつも、予約電話は続きます。

私が衝撃を受けているのを、理解できていないと判断したのか、同じ事をもう一度話してくれるジェニファー(仮)。

30日前からなら、13日の予約はできるよね?

じゃあ、13日の予約をすれば良いんだ!と、思い直した私は、

じゃあ、でぃっせんばーさーてぃーんすで!

と、思い切り日本語混じりで答えます。
…ジェニファー(仮)わかんないって…(−_−;)

もちろんそれでは通じず、ジェニファー(仮)は、

30日以上前の、12月14日以降の予約はできないのよ、的な事を丁寧に話してくれます…

うん、わかってるの、だから、

でぃっせんばーさーてぃーんす!!!
フライデイ!!!

と、力を込めて話したところ、思いは通じたヽ(;▽;)ノ

コミュニケーションって、気持ちだよね!←

日付を伝え、見たい回は一回目と伝え、花火もそのまま見れるよ、なんて話もし、私の名前を聞かれます。

多分、あまり覚えてないけれど、ジェニファー(仮)は

May I have your first name?

って、言ったと思う。
で、名前の説明へ…

ここで私の本名を仮に

まなべかおり(仮)としましょう。

本名とアルファベットがほんの少し近いのでw

はじめに、ファーストネームを聞かれたので、

かおり

と、答えますが、もちろんスペルを聞かれるわけでw

けい、えい、おー、あーる、あい

と伝えます。
ジェニファー(仮)ここで、

Parfect!と。

出ましたパーフェクト(≧∇≦)って、何のこっちゃw

続いて、ラストネームも聞かれます。

えむ、えい、えぬ、えい、びー、いー

説明しながら、コレ、Bの発音通じないかもΣ(゚д゚lll)と、言う事に気づきます。

案の定、ジェニファー(仮)繰り返すところで、Bを、明らかにVと発音しています。

いや、ゔぃー、じゃなくて、びー!!

と思いつつ、

のっとゔぃー!びー!!とか、
せ、せかんどおぶあるふぁべっと!!とか、幸い、ジェニファー(仮)が発音している音の違いは分かったので何とか伝えようとがんばる私。

そうだ!!

べーすぼーる、ぶらっく、ぼーい…

と、思いつく限りのBで始まる英単語を並べ、ジェニファー(仮)にも伝わった様子。
ここでも、ぱーふぇくと!いただきましたw

そして、電話番号。

携帯で良いのかとうと、よい、との答え。
私のこの携帯は、パークに行く時にはつながらないかもしれないけど大丈夫??と聞いたけど(果たして聞けてるかわからない…)
ジェニファー(仮)は予約確認のための電話番号だから問題無いと。

電話番号、数字を英語て言うのもスラスラは出てこないものね…ヽ(;▽;)ノ

パソコンのテンキーを見ながら、ひとつひとつゆっくりと伝えます。

そして、どうやって支払うの?的な事を聞かれたあたりから、ジェニファー(仮)と私の心が通じなくなって行きます…(/ _ ; )

カードで払いたい旨を伝え、パーク内ではJCBが使えるのが分かっていたけど、この予約もJCBでいけるのかわからなかったので、JCBは取り扱っているかだずねる。

すると、あなたはアジアの人?みたいなこと聞かれる。

いえす、あいむじゃぱにーず!!

言い切ります。

日本人だもの( ̄+ー ̄)←

そして、JCBでも大丈夫よ、と言われたあとの言葉が聞き取れません。

カードの話が出たから、番号??とか思ってしまい、パニックに。

戸惑っていると、

Do you need translater?

と、ジェニファー(仮)

今思えば、予約のために通訳さんが必要か、って話だったんだけど、その時は、ファンタズミックを見る時に、通訳さんを入れるか、って意味に捉えてしまい、大パニック。

え、通訳??
ファンタズミックって、そんなしゃべんないよね??
ショー中に通訳なんているの??
前に友達が言ってたアトラクションとかでも借りられる機械のトランスレーターの事???と、パニックは加速。

それを見かねたジェニファー(仮)、こりゃあかん、と、思ったんでしょうね、ちょっと待ってて、と、一旦電話口から居なくなります。


あぁ、やっぱり私には英語で電話予約なんてハードルが高すぎたのね…ヽ(;▽;)ノ

と、打ちひしがれていると、ジェニファー(仮)、通訳を電話の間にいれてくれました。

通訳って、今の話かーー!Σ(゚д゚lll)←ここで気づいた

つか、電話予約で通訳さん使えんのかーー!Σ(゚д゚lll)

し、知らなかった…ヽ(;▽;)ノ

早く言ってよ…ヽ(;▽;)ノ←言ってました

そこからはスムーズでした…(/ _ ; )

私がわからなかったのは住所を聞かれていたようで、通訳の、仮にナツコさんとしましょう、ナツコさん(仮)に伝えた住所が英語に変わって行きます…。

そこで気づいた事!

ナツコさん(仮)、地名を言う時、スペルを伝えるのに、I, Indiaとか、何かしらイニシャルがその文字になってるので説明してる!!

私のさっきの苦肉の策、あってたんだ・゚・(ノД`;)・゚・

と、どうでも良いところに感動w

のちに英会話のレッスンで、シェルドン(仮)に聞いたところ、

B as in boy

のように、"as in"で説明するのだそうです。

勉強になるー(≧∇≦)

そして、その先は、ナツコさん(仮)のおかげで滞りなく進むのですが、

なにが悔しいって、その先のジェニファー(仮)の言う事、ほぼ理解できるとこ・゚・(ノД`;)・゚・

ナツコさん(仮)の登場で、リラックスしてジェニファー(仮)の話を聞けるせいか、それまでより楽に理解できんの(−_−;)

悔しいなぁ、私、わかるんですよ?!ジェニファー(仮)の言ってる事!

ただ、話せないから…!

なんて、どうでもいい自慢なのか言い訳なのかわからない主張をナツコさん(仮)にしたくてたまらなくなりました。

いや、してないですよ?

ジェニファー(仮)は、ナツコさん(仮)が訳してくれた内容に対しても、毎度、

パーフェクト!

って言ってくれてましたw

あめりかんねw

最後に予約番号をもらい、当日予約の確認をする場所などの説明をしてもらい、終了。

話していた時間は、20分弱。
だけど、ものすごーく長く感じました。

いやいや、電話予約はハードル高かったー。

英会話のレッスンの時には、思わずシェルドン(仮)に、

次回は最初からトランスレーターを…(−_−;)

と言ったら、次回は無しで、

あいむあめりかん!

って、言っちゃいなさい、と言われました…すぐバレるからw

シェルドン(仮)の話だと、"I'm a Japanese"と言ったところで、アメリカ人は、あ、そう。位にしか思わないそうで。

向こうは多人種国家だから、日本人だけど、アメリカに住んでて英語は大丈夫、と、思われるよ、と。

たまたまジェニファー(仮)は、私のあまりの拙さにナツコさん(仮)連れてきてくれたけど…σ^_^;

これは運が良かったようです…。


そんなこんなで、私の英語力のなさを見せつけられた初めての電話予約は幕を閉じたのでした。

あーー、ちゃんと喋れるようになりたいヽ(;▽;)ノ

頑張らねばっ!!
.19 2013 カリフォルニア・ディズニーランド・リゾート comment4 trackback0
 HOME 

Profile

まる

Author:まる
Disney大好き。TDR共通年パ持ち。
海外ドラマ大好き。CSI、CSI:NY、BONES、gleeとかいろいろ。基本はクライムサスペンス。あとミュージカル。
最近RWBYにはまっております。
英語学習中。学習中だけあってまだまだな英語力。

Latest trackbacks

Thank you for coming

Search form

QR code

QR